Comeback:1969 Plymouth Roadrunner

0

    一年以上振りの路上復帰

    おまたせしました。

    いろいろと不具合が出てきて

    とどめにATがダダ滑り。。。

    まとめてやろうと思ってたんですが、

    ご存知のように人手不足でなかなか取り掛かれず。。。

    まずはAT

    ATベンチテスターの販売もやってる業者さんです

    もちろんTorque converterも割ってOH

    毎回間違いなしです。

    あと、意外と気にされていないConverter。

    開けずに洗浄は無理だし、ほぼ羽根は変形しているようです。

    そのままじゃ、せっかくのOHが無駄になります。

    ATのOHを値段だけで選んでませんか?

    バラシてOHキット組むだけなら僕でもできますが、

    それでも頼むのは見えないknow-howが詰まってるからなんです。

     

    で、次はお約束の配線です

    ほぼ全体的にこんな感じでした^^;

    しかしMOPARのHarness交換はホントに面倒ですね。。。

    FORDどころじゃなったww

    あと、Idlerの役目しかしていない重いCompressorの取り外し

    そのままじゃBeltの取り回が無理なので

    問題の解決もかねてAlternatorをCS130へConvert

    ほぼ機能していないクソ重いAC/Heater unitを撤去

    Heater onlyに。しかしこの大きさの差^^;

    で、試運転。

    SteeringのCenterがずれていたので

    エンジンかかっていない重ステ状態で少し切ってみたら

    U-Joint部が外れて空回り!!

    犯人は抜け止めのretainer外れ+テレスコがスルスル。。。

    ほんと運転中じゃなくて、というか納車前でよかった。。。

    こういう普段気に欠けない部分のTroubleは

    ホントに怖いですね。。。

    と、一通り完了して無事納車!

    毎日凄い距離乗ってるようですよ(笑)


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    information

    MSDSblogGIF.gif

    古いアメ車でお困りの方。
    Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

    なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
    MSDSFB200.jpg

    MSD SPEED MOTORS

    株式会社 chi's
    606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
    0942-48-6624
    お問い合わせは
    info@msdspeed.ccまで。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM