New owner:1964 Chevrolet ElCamino

0

    前Ownerの乗り換えが急遽決まって

    For Saleのお知らせをする間もなく

    急遽次のOwnerが決まっちゃいました

    もともとしっかりMaintenanceしてたのですが

    この際、Tire+Wheel+Brakeを全て交換

     

    コシの無いRear Sus

    何かの化石みたい

    交換してカッチリしました

    Coolingも強化しました

    直線的Formが美しいです

    何を積んで走るのか楽しみです♪


    imagine:1965 Chevrolet Impala

    0

      A few years ago

      Owner自らDesignして2-toneへ。雰囲気でてますね↑

      でも、今回はWheelを変える事になったので、せっかくならLineも変えて

      Image changeってことで

      こうなりました♪

      Endの下がった部分が微妙で悩まされたんですが

      うまくまとめれたかと^^;

      ”任せる”って言われるのが一番プレッシャーですね^^;

      で、WheelはWORKのCR

      F/19" R/20"

      信頼のJAPAN MADE

      TireはPIRELLI P-ZERO CORSAをChoice

      305/30ZR20

      PatternもPerformanceも言う事なしです♪

      Hotな感じから一気にCoolに

      差し色ひとつでココまで変わります。

       

      想像と違った。。。orz ってことよくありますが

      今回はImage通りいってホントほッとしました^^;

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      Attitude:1970 Chevrolet NOVA

      0

        ケツ上がりが気になっていたので

        2"下げる

        すごく姿勢が良くなりました♪

        それだけです^^;

         


        Wiring:1966 Chevrolet Chevy-II wagon

        0

          劣化したHarness・CouplerのTroubleです

          Alternator側では14V

          室内では11V

          接触抵抗です。

          全交換がBestですね

          半世紀前の家電を

          何の改善もしないでコンセント繋いで

          使ってるのと同じことなんです。

          不具合が無い方がおかしいです

          完了!スッキリまとまると気持ちいいですね♪

          今回は症状も出てたこともあり

          全てにおいて良くなったようだと言っていただけました♪

          予防的な作業なので効果が体感できない場合もありますが

          優先度の高い作業です。

          e/gが止まった、かからない、などのTroubleの原因は

          半分以上この電気系のせいです。

          これからA/Cなど稼働して負荷が増える時期です。

          まだの方は検討されてみてはいかがでしょうか?

           

           


          Cooling:1968 Chevrolet Chevelle

          0

            Blog。真面目に更新してると思いませんか?

             

            で、ここ最近、Radiator交換が続いて

            4台目になります。

            きっかけはW/PのHeater Fittingからの漏れ

            よくある軽い奴が付いてて側面に穴

            しかも短い奴付けられててTool入らず

            W/Pまで交換。。。ちゃんとしたやつ使って欲しいですよね。。。

            Radiatorはいつもの奴。

            16"SPAL X2はしっかり冷やしてくれます。

            ついでにRELAY/FUSE Boxも新設

            ちょっと純正っぽいDECAL作ってみました♪

             

            それと、WheelのColorを変えてみました

            白だけど黒い部分が多いのでちょっと濃い目に

            この手の色合わせは難しいですがうまくいったかと(^^)v

             

             

             


            Large rim:1967 Chevrolet Chevelle conv.

            0

              最近大人しくしてたこの67

              いよいよ我慢の限界かWheelを変えることに

              もちろんこのWheelも決まってたんですが

              6年も履いてたらその気持ちもわかります。

              215/70R15から

              275/40ZR18へ

              TireはMICHELIN Pilot Sports 4をChoice

              路面と直結する場所です。

              ここは一番こだわりたいところですね。

              で、Wheelは

              CRAGAR 5-Spoke。Trimが多いこのBodyにはPolishが似合います。

              Large rimの場合

              Chromeの安っぽさと違いPolishの鈍い輝きが

              質感を与えてくれます。

               

              で、”Wheelだけかい!?”と突っ込まれそうですが、

              後日、もちろんBig Rotorに交換します♪

               

              Large Rim化は

              ”Dress up”ではなく”Tune up”の為なんで。

              つづく

               

               

               


              Standard:1965 Chevrolet Impala

              0

                前回からの続きです

                落ち着いた雰囲気に合わせるために

                Flowmaster(30?)から

                StockのExhaustに変更

                MellowなSoundがGoodデス

                Bumperが新しくなったことでMoldingのちょっとしたところが

                気になりだして

                結局

                交換することに^^;

                何度も言いますが{アメ車はケツ}が大事なんです☆

                 

                で、この65の新Ownerがもう一台の愛車Roadrunnerの入庫でお迎えに

                40代はこの両極端の二台体制で行くとのことww

                こまごま作業が残ってますがまた後日!

                8年振りの公道復帰♪

                思いっきり可愛がってやってください♪

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                Wake:1966 Chevrolet Impala SS Conv.

                0

                  お久しぶりです。

                  前回より、もれなく間が空きましたね^^;

                   

                  昨日した作業が思い出せない。。。

                  忘れないためのメモを忘れる。。。

                  右手に持ったスパナを無い、無い、と探す。。。

                  認めたくないですが、老化ってヤツです

                  なので、これを機に小さなことでもちゃんと記事にしていこうと思います。

                   

                  この決意も、明日には忘れてるかもですが。。。(笑)

                   

                  で、このIMPALA

                  5年以上不動との事。

                  ちなみに下の65は8年でしたww

                   

                  で、キッチリ整備して安心して乗りたいと言う事で

                  おとなり熊本県より入庫です。

                  予想よりちゃんとしてて一安心

                  Dist.はAssyで交換

                  もちろんPumpもsetで交換します

                  Fan shroudもアレだったんでElectricへ

                  夏も安心です

                  Lockが効かないP-range。

                  Rodが外れていたんですが何が有ったらこうなるんでしょうか^^;

                  Brake関係はもちろん交換。

                  鋭い方は気付いたと思いますが

                  前も後ろもLeading側のshoeだったんで

                  もちろんちゃんと組み直してます。

                  Diffの中身もCheck!

                  12Bolt-Posi

                  Double-hump

                  SSの証

                  走りもホントいいんです♪

                  弱かったAlternatorはP/MのCS130(140A)に交換

                   

                  と、その他いろいろとやらせてもらいました♪

                  長期不動車を起こすのは大変ですが

                  ヤリ甲斐を感じる作業でとても好きです。

                   

                  いつか起こそうと眠らせてる方。

                  お手伝いさせてください♪

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  2930     
                  << April 2018 >>

                  information

                  MSDSblogGIF.gif

                  古いアメ車でお困りの方。
                  Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                  なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                  MSDSFB200.jpg

                  MSD SPEED MOTORS

                  株式会社 chi's
                  606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                  0942-48-6624
                  お問い合わせは
                  info@msdspeed.ccまで。

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM