AC/BRAKE:1965 Mustang Fastback

0

    Handlingが良くなったので次はBrakeを

    片効きがひどかったFr.Drum。どうせやるならDisc化!

     

    WilwoodのBearingってBrandも製造国も入ってないのでなんだか。。。なので交換。BearingとGreaseはこだわっておきたいところです。

    Tandemになって安心ですね。もちろんしっかり効いてくれます!

     

    まだまだ暑さも続きそうなのでA/Cも取り付けます。

    わかっちゃいましたが狭い。。。

    Stock風の吊り下げと迷ったんですが、機能を優先していつものVintage Airを。

    AudioもGradeUp+KickPanel Speaker追加でゴキゲンな音に。

    残るMenuはあと一つ。。。楽しみです♪つづく


    P/S Conversion:1965 Mustang Fastback

    0

      なんとP/S Conversion3連荘。同じような作業ってよく続くんです。

      このMustang。新しいOwnerが見つかりました♪

      P/Sのほか、いろいろとOrderも頂きました♪

      手をかけて乗ってくれる良いOwnerが見つかってうれしいです♪

      まずはManual Steeringから。せっかくなので

      このTypeへConversion。

      Floor shiftなんでColumnの加工も楽々、ではなかったです。。。

      とにかく狭い

      Fordは何かと大変です^^;でも、Cylinder TypeのP/Sに比べてFeelingは別物ですね♪

      P/S完了。でもまだまだ続きます。

       


      P/S Upgrade:1964 Belair WGN

      0

        前回に続いてまたまたP/Sです!

        これから

        Conversion♪

        でかいRadiatorでも余裕♪

        これでまた走りが良くなりました♪

         

         


        P/S Conversion:1965 F-100

        0

          この暑さ、HeavySteeringでの車庫入れ、切り返しなど、乗るのをためらっちゃいますよね。。。

          なので軽くしようと思います。

          ホントに重いんですよ。。。

          かなり大きくなるので干渉しまくりで全くすんなり付きません^^;

          Manual等の気の利いた物はもちろん一切なし。。。自分で考えろとの事。

          この車種は、やたら手前で近すぎるSteering。ついでにColumnを2”縮めて適正な位置に。

           

          で、PUMPの取り付け。FE用のBracketってことだったんですがSmallBlock用の物がもれなく到着。

          加工して装着。毎度のことですが勘弁してほしい^^;

           

          と、手間はかかりましたが、その分達成感も♪

          やりがいのある作業でした!

           

           

           


          OILPAN:1966 Chevelle TestCar

          0

            お盆休み返上で久々に自分の車を。。。

            近々ちょっと遠出の予定があるのでずっと気になってたOILPANを交換しようかと。

            なぜかと言うと

            Drag linkの干渉。LS SWAP A-Bodyの悩みの種ですね。。。貫通したら目も当てられません。。。

            やはり後発品は気が利いてますね。当時MASTのOilPanが一番薄かった気がしたんですがさらに薄くなってました。

            もちろんLinkとの干渉は無くなりました♪でも造りはMASTのがいいですね。A-Bodyじゃなければこれがいいかな。

            で、三つ目にしてやっとOilPanが落着きました^^;

             

            と、せっかくなので、サビサビになってたHeadersも新調♪

            H社のHeadersのCeramicCoatは熱入れる前に剥げました(笑)

            今回はStainlessの上にCeramicCoatしたものをChoice。どれだけ持つかTestします。


            Wheel:1966 Chevy-II NOVA

            0

              ちょっと足元を変えてみました

              14”Steelから

              15”Aluminumへ

              E-T WHEEL+Bridgestone Radial

              頭の中でImageはできてても実際履かせるまで毎回ドキドキします。

              足元がバッチリのヤレたVAN&PICKUP系は最高にイカしてますネ☆

               

               

               


              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << August 2016 >>

              information

              MSDSblogGIF.gif

              古いアメ車でお困りの方。
              Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

              なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
              MSDSFB200.jpg

              MSD SPEED MOTORS

              株式会社 chi's
              606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
              0942-48-6624
              お問い合わせは
              info@msdspeed.ccまで。

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM