Maintenance:1961 Brookwood

0
    ステキなWAGONが点検整備で入庫しました。
    P4086105.JPG
    すごく綺麗で製作から10年経った車とは思えません。で、各所キッチリ作られてるので消耗品の交換がMAINになりそうです。
    Shock、AirBagを一通り交換。もちろんBrakeは



    ま、年数経ってるんで当然です。Ownerさんもずっと気になっていたBrake。この際行っときますかって事で
    P3104622.JPG
    BAER 6P。前後14”。せっかくなので”REMASTER”も!
    P3144688.JPG
    20”BUDNIK+PIRELLI。キマッテる車は足に妥協はしないもの。それだけにBrakeはずっと気になっていたとの事。たしかにココはちょっと手を出しにくいところですもんね^^;
    P3174974.JPG
    StockのRimと同径^^;
    P3144700.JPG
    ツライチ職人。ちょっと焦ったけど(笑)
    で、噂のREMASTER
    P3255303.JPG
    ステキ☆
    P3184975.JPG
    作りも最高☆使いたくてもBAERのBrakeじゃないと使うのちょっと気が引けますね。。。
    で、こうなりました
    P4086099.JPG

    P4086102.JPG
    Large Rimはこうでないとですね☆もちろん効きもPrice通りの素晴らしさでした♪


     

    Surprise:1966 Chevy 2 WAGON

    0
      お客様の奥様のこのNOVA。Non P/S、Non P/DrumBrake、Non A/Cとちょっと男らしいSpec。
      P1248672.JPG
      今回は車検を機に、全部やって驚かせようというMission。
      P3124635.JPG
      A/Cは雰囲気的に吊り下げTypeをchoice。もともと付いてたAutoGauge→SWに変更
      P3054540.JPG
      併せてCoolingも強化。W/PはもちろんEdelbrock
      P2042886.JPG
      このBlingBlingなRadiator+Fanは頂けないので
      P3074569.JPG
      で、NOVAのWeakPointでもあるSuspensionもこの際一新
      P2223846.JPG

      P2223850.JPG
      対策品ね
      P3054534.JPG
      もちろんSwayBarも
      で、P/S Conversion。OIL PANの形状からRam Cylinder TypeではなくGearBoxで行きます
      P3064557.JPG
      400をchoice
      P3104623.JPG
      とにかく狭い。手もToolも入らんし
      P3064559.JPG
      今回一番大変だったColumnのCut
      P3074565.JPG

      P3074567.JPG
      Instruction嘘ばっかり。基本CP●は全く信用してないのでShaftなど余裕もってCut。そのおかげで事なきを得ました。
      で、e/gもPaintしたことだし薄汚れてたCarburetorも新調。
      P4096126.JPG

      P4096134.JPG
      Black+Silverでぐっと締まりましたね♪でも、PartsShopさん、頼みもしてないのにCompressorを勝手にPolishとかにUpGradeしてくれるのはほんと止めてほしいですね^^;
      と、まあ大変だったんですが、すごく喜んでいただけたようでなにより!!

      僕のChevelleにも誰かSurpriseでやってくれんかな。。





       

      Newcomer:1965 C10

      0
        いい雰囲気のC10が点検整備で入庫です。
        P3054539.JPG
        うちの扉には敵いませんがね^^;
        てか、ツヤツヤのBodyを維持するよりここ日本では大変なんですよね。。。
        外装のヤレはとても素敵なんですが、機能のヤレは問題なのできっちりやっときましょう!
        とりあえずIdlingしないe/g
        P2294283.JPG
        いたるところからの漏れ。
        P2294289.JPG
        OH+FeedLine交換
        CrankとDisCapの動きが明らかにおかしい。。。
        P3034445.JPG

        P3034446.JPG
        ダルダル。もちろん交換
        あとすさまじいオイル漏れ
        P2294287.JPG
        絶対こうなるから使うもんじゃないです
        P2294274.JPG
        ATも至る所から漏れてたんで修理
        そして一番びっくりしたのが
        P2294270.JPG
        明らかに径が違うTieRodがガタガタのまま装着^^;しかもこのSpindle、B/JもC10用じゃない何かわからないもの
        今回この部分でかなりかかっちゃいましたがSpindleなどなどを交換してしっかりしたHandlingを取り戻せました!
        P4106152.JPG
        なんもかんも変えました。Lower B/Jは手で押してポロリと外れましたww
        と、engine、Steering回りともに同じ車とは思えないくらいゴキゲンな状態になりました。
        で、最後に一言。個人売買は覚悟をもって臨みましょう^^;
        P3054520.JPG

         

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << April 2016 >>

        information

        MSDSblogGIF.gif

        古いアメ車でお困りの方。
        Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

        なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
        MSDSFB200.jpg

        MSD SPEED MOTORS

        株式会社 chi's
        606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
        0942-48-6624
        お問い合わせは
        info@msdspeed.ccまで。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM