GEN4

0
     届きましたよLS3
    PA186630.jpg
    60’sの車にFly By Wire♪
    きになるGEN3との違いは。。。
    PA186632.jpg
    Knockセンサーがサイド移動
    PA186636.jpg
    油圧も変わってカムポジションセンサーが前に。基本同じようですが変わってますね
    PA216691.jpg
    OilPanはちょっとお高いですがMASTに。いろいろ気が利いた造りになってます!
    自分も使ってるLS用のRadiator。わざわざ塗って使ってたんですが。
    PA196641.jpg
    こんなシリーズが出てました!ワタクシ的にはRadiatorも目立たせたくないPartsの一つ。こういうのが出てきたのは嬉しいですね!
    PA176625.jpg
    あとは、受け側の準備を急がねば。。。。つづく

    Rear Endからの異音

    0
       怖いです・・・ホントに危険なんで音がしてるって方は至急見てもらうことをお勧めします!!
      P5245324-001.jpg
      それで今回入庫。
      01e5e5b3b1c60ca1aa84788de6886d81a6e7620cfe.jpg
      明らかにHeavyMetalなoil。。。
      018afb12758a4886e7f5206b5412d59fc953c6949d.jpg
      異常無しと見せかけて
      013dafbff748d47786c06856255a07db4a48dfd9fe.jpg
      中から金属片登場・・・
      PinionのThrustWasherが片方見当たらない。。。正体はそれでした。さすがにそれは在庫ないので部品待ち。ギアに異常はなかったのでそのまま。b/gは気持ち悪いし、以前どんな組まれ方したのか分からないのできっちり組みなおそうと思います!
      で、異音の正体は
      シャフトでした。対策b/gがあるけど下手したらC-Clipで往生するんでどうするか悩み中です。。。つづく


      なかなかすんなりとは。。。

      0
         大作業はすんなり!
        PA076543.jpg
        この呑みこまれる瞬間がステキ
        P9296446.jpg
        このFrontRunnerのシルバーは質感がちぐはぐだったのに対して黒は統一されていい感じ!ひとつだけ残念なのはAlt.のPulleyの羽根はどうにかならなかったのかと。。。いつか変えたいですね

        で、ここからが問題。。。
        010fe9adde19ba3f58fb948509e4da3520ea79b760+1.jpg
        GMPPのValveCover。安物ではありません。しかも定番。油圧がかかったとたんロッカーがHit。。。もちろんStockのStampタイプ。なんで当たるの???
        これを対処したあとは、e/gの回転をあげるとエレメントのOリング辺りから物凄い勢いでOilを噴射。よくみるとOリングがはみ出してる。。。こんなミスしたことないけど、もう一回付けなおして始動。また噴射^^;で、エレメントを外し点検
        IMG_0004.jpg
        ん!?
        01d16d7767418abb61548a6d06a8eef5217bdb6982+1.jpg
        割れててエレメントが傾いて噴射したみたい。。。しかしなんでこんなとこ割れてるのか。。。在庫しててよかった!
        で、とどめはAlternatorが仕事しません。。。。。。。。不良品?とりあえずレギュレーター交換してみるか。てかCS130ばらすの面倒なんです(T_T)つづく。。。


        65 Mustang:AOD Convert

        0
           部品が来たので作業開始します!
          今回のご依頼は長期不動からの車検取得+4Speed化。なかなか手強そうです。。。
          PA066504.jpg

          PA066507.jpg
          FlexPlateの穴の両端ほんの少し削って装着・・・そんなん慣れてるから別にいいんですけどね。。^^;
          PA066508.jpg
          もれなくメンバーも(笑)きっと日本の製品がキッチリし過ぎてるだけでしょう、きっと。。。
          PA066510.jpg
          外装の痛みに不安があったんですがちゃんとリビルトされてる模様。リンケージを差し替えます。
          PA066515.jpg
          この白いドレンのシールは絶対替えましょうね^^;
          PA066516.jpg
          変換U-Jointは取り寄せになりそう。
          IMG_0001.jpg
          まだまだ先は長そうです。。つづく


          素性が判らない

          0
             物に付く部品の注文。すごく大変です。。。。このImpalaのFORD9のキャリパー。
            P9306461.jpg
            もちろん交換なんですが、勘で注文のキャリパー、やはり違うものが・・・画像には無いですが左右たのんだHoseも左は全く別の物が^^;在庫してたHoseでどうにか対処^^;
            P9306462.jpg
            漏れは直りましたが効きの方が。。。もともと付いていた7"のシングルマスターバッグのせいかと。今度8"に変えてみよう。

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << October 2013 >>

            information

            MSDSblogGIF.gif

            古いアメ車でお困りの方。
            Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

            なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
            MSDSFB200.jpg

            MSD SPEED MOTORS

            株式会社 chi's
            606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
            0942-48-6624
            お問い合わせは
            info@msdspeed.ccまで。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM