Inspection

0
     久しぶりの入庫。
    Keep clean。基本ですね!!
    P9296443.jpg

    P9306459.jpg
    ほんとTroubleに無縁なe/gです
    P9296442.jpg
    ShockはNGなんで要交換。そのほか何の問題もありませんでしたよ!!


    ヘタリ

    0
       ブッシュ+サス+ボールジョイント。。。この際まとめて

      毎度のことですがロアアーム入れるのは一苦労。。。
      もちろんご機嫌なハンドリングに!でも、ヘタリのせいで今まで気にならなかったリアの挙動が気になってきた^^;それは次のお楽しみということで!

      絶好調

      0
         長期不動車だったこのCAMARO。起こしてあげてからTrouble無し!よほどBASEがよかったんでしょうね!しかし、ゴムの劣化はどうしようも。。。
        IMG_0035.jpg
        Oil PumpハウジングのO-ringからのATF漏れ。
        IMG_0034.jpg
        O-Ring+Fr.seal+G/K交換でバッチリ!

        もう秋ですがまだまだ出番有りのA/C
        P9206405.jpg
        出た、VIR。。。これはTrouble maker。。。
        P9206410.jpg
        この辺の年式のA/Cって何かと複雑。。。90'sとかオリフィスだけなのに
        P9206411.jpg
        いざというときのためいろんなサイズもっときたいですね
        P9206412.jpg
        バッチリ冷えてます♪
        P9206414.jpg
        しかしいい季節になりました。安心してお出かけください♪

        曲がる

        0
           アメ車を目指して作ってるんですが、分厚い70タイヤがどうしても好き。。。
          P9126323.jpg
          雰囲気は申し分ないんですが、Tire、Brakeの選択肢が少ないのと、せっかく足をカッチリ決めてもそれをこの厚さがSpoilしてしまうのはなんとも。。。実際Performanceが上がるにつれ怖い目に合う機会も増えまして。。。^^;
          P9166372.jpg
          18"の考えは前からあったんですがコレというのがなく、やっと見つかったのがコレ。よくある5Spokeに見えると思いますが、Spokeに盛り上がりの無いとこがツボ!Spokeは後日Paint予定。
          ブレーキはF14"-R13"
          比べると大きいですね
          タイヤはNT05
          Streetでは申し分ないGrip。なによりも”MADE IN JAPAN”
          P9146361.jpg
          1st.Camaro、64-67ChevelleはF18-R18がバランスいい気がします。
          Hi-TecでもProTouringでもないボクのクルマ。60'sの雰囲気は崩さず自然に収まったと思います!で、気になるインプレは。。。。まったく別物です!

          気になる方は

          0
             お早めに!
            T/M Check
            P9176383.jpg

            P9176382.jpg
            意外に綺麗!
            P9176384.jpg
            クラッチもまだまだいけそう
            P9176385.jpg
            見事にNG

            Oil Pressure S/W
            P9176386.jpg
            漏れも止まり表示も正常になりました。
            IMG_0040.jpg
            V-beltにRibが!こんなBeltあるんですね。てか、荒業なのか。。。もちろんPulley変えました。
            P9176388.jpg
            素材のせいか色褪せてるのが多いですよね。小さいとこですが大事なところ
            P9176387.jpg
            くすんだlensはいただけません。地味に値段はするんですがそれ以上に見た目が上がりますね!

            1969 CAMARO:LS3+4L65E

            0
               今回のConceptは、
              外観はOriginal。
              しかし中身は。。。いいですね!
              e/gはLS3(Injection)T/Mは4L65E。Powerよりも快適さ重視で。
              他のPartは一気にやってしまわないで、元の乗り味から何を変えたらどう変化していくかをOwnerさんに体感していただきたいので、Partごとに進めて行こうと思います!
              P9166367.jpg
              足回り+ブレーキのアップグレードは現状で問題ないので次の楽しみとしてとっておこうと思います。
              P9166363.jpg
              e/gが届くまでにA/Cなど内装の作業を進めて行こうと思います!つづく


              後悔する前に。。

              0
                 やっときましょう
                折れてからじゃ遅いです。1959-1964IMPALA用1本48000yenで販売中。高いようですが折れてBody側面べらっとイッタらそんな値段ではすみませんので保険と思ってぜひ!!
                これでもう安心です♪

                今人気ですよね

                0
                   最終のElCamino。カッコよく作るってStock以外に考え付かない、というか自信が無い^^;
                  P9066307.jpg
                  せっかくなんでMSDS的80'sと言いますか、とにかくがんばって作ってみようと思います!

                  とりあえず直管は頂けないので
                  P9036287.jpg
                  EdelbrockのMufflerでちょっとおとなしめに

                  プラグ+コードはもちろん交換。たまにすごくクランキングが重いことが。MSDの古そうなデスビが付いてたんでもしかしてと思ったら。。。
                  P9046289.jpg
                  ガバナの動きがシブい。。。このケース結構あるんですよね。。。なのでMSDのデスビはあまり好きじゃないです。。。で、交換して絶好調!
                  エアコンの効きもよかったんですが念のためにオリフィスを交換
                  見といてよかった。。配管などもきっちり清掃。などなどまずは中身から作っていこうと思います!つづく

                  V6TBI

                  0
                     調子が良くない。。。なのでV8Carb.へ。。。!これを機に諸々のTroubleも解決しましょう!
                    P9066306.jpg
                    とりあえずマズイのは雨漏り。。。ヒューズボックス+ECMにかかるという。。。
                    IMG_0027.jpg
                    まずはDriver side。原因はこの穴なんですが誰が何のために開けたのか。。。。
                    で、Pass.side
                    IMG_0024.jpg
                    やはり外気ダクト。。。
                    IMG_0025.jpg
                    硬化したシーラーなどすべて取り除き、組みなおして解決♪

                    あと、このあたりの年式に多いアテにならない計器類。。。
                    IMG_0023.jpg
                    振り切ってみたり、真下向いてみたり、針も良く折れてます
                    IMG_0026.jpg
                    純正って結構なお値段。せっかくなんで社外に!
                    P9066301.jpg
                    夜のDriveが楽しみになりますね☆つづく

                    -20℃

                    0
                       たった10日くらいで工場の温度が43℃から23℃へ。。。身体がぜんぜん追いついてません。。。^^;でも、作業効率は↑↑!
                      そのタイミングでProject決定!
                      P8096083.jpg
                      先月に来日された69
                      IMG_0022.jpg
                      乞うご期待。。。

                      | 1/1PAGES |

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      2930     
                      << September 2013 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM