1966 Dart:今度はMOPARが続きます☆

0
     熊本より濃い一台がやってきました。。。
    P5265342.jpg
    なかなかお目にかかれない車両かと☆

    今回の入庫は以前から気になってたこの音
    さっそくValve coverを外して測定
    P5265346.jpg
    SolidのLifter。クリアランスは3.4mm。。。?一桁違うんじゃ。。。他のところも1.5〜2.5mm。。。この状態でCam+lifterの状態はCheckは出来ないのでとりあえず既定のクリアランスに調整。e/gもスムーズにもちろんPowerも別物に!しかし直ったわけではないので経過観察。削れているならOILもすごいことになってるんでしょうがそれはないとのこと。
    調整がずれた(それにしては大きすぎ)or元の調整がこれ(それはないと。。)今後音が大きくなることがあった時はe/g降ろして詳しく調べたいと思います!
    P5265349.jpg
    しかし、絶好調になってOwnerさん喜んでくれてよかったです!つづく

    A/Cが続きます!

    0
       突然のオルタのTroubleでの入庫。よくあることですが予測が難しいので困ります。。。。
      P5245318.jpg
      ちょうど、A/Cと点火と燃料系の見直しで部品が届くころだったのでそちらの準備から
      P5245332.jpg
      70'sになってくるとCruise ctrlやVac.hoseがたくさん。。。
      P5265359.jpg
      見せる機会はなかなか無いとは思いますがスッキリかっこよく作ろうと思います!つづく

      年々暑さが。。。

      0
         増してますね。確実に。。。この暑さに純正A/Cじゃ追いつかないので社外のA/Cに交換を!
        ブルメタ。イイ響きですね
        Factory ACは取り外しが大変。。。。以前挑戦されてたのか破壊済みでした^^;
        Innerがすんなり外れたので助かりました!でも大変なのはこれからです。。。つづく

        65 IMPALA:CAM+A/C

        0
           CAMはちょっと下に振ってみました
          914027_646084878741575_1420279866_o.jpg
          街で楽しめるRangeに変更!
          IMG_1057.jpg
          いかにも毒だね^^;
          で、初めてつかうこのA/C
          IMG_1089.jpg
          風量も強く、ダクトの切り替えもいい感じ。
          P5195279.jpg
          いろいろと問題が生じましたが、いい感じに納まったかと!で、気になるCAMのFeelingは。。。道路があいにくのWet。。。
          P5195284.jpg
          タイヤもタイヤなんで乾くの待ってTest Driveです♪つづく


          69 Camaro:Original

          0
             前回からの続き
            P5065241.jpg
            SS Rallye,Rosewood steering,Vinyl top。この仕様に社外の追加Gaugeは。。。
            てことで
            地味に高いんですよね。。。
            新品があるってのがうれしいです。
            やっぱこれですよね!FuelをTachometerに変えるのはそのままポンとは付かないのでご注意を。。。

            69 CAMARO:Level Up

            0
               納車から3か月、やりたいことも出てきたとこで再入庫。
              とりあえずは、Topの張り替え。
              P5035200.jpg
              しっかり溜まってます。腐食の原因ですね。。。
              P5035203.jpg
              ひどく見えますが、意外と大丈夫で一安心。
              で、つぎは足回り。左に傾いた+若干前上がりの車高。リーフのヘタリ。。。とりあえずFrはCoilOverにするつもりだったので交換
              P5065225.jpg
              ここのスラストワッシャーは必須です(別売)あと、共回りは注意です!!
              あと制動力がもう少し欲しいので
              P5065226.jpg
              HPSに交換。で、気になる車高は
              P5065241.jpg
              ほぼフラットのいい感じの車高に。おまけに傾きも解消!リーフじゃなくCoilのせいだったみたい。あとのGaugeなどは入荷待ち。先に板金に入りたいと思います。つづく

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << May 2013 >>

              information

              MSDSblogGIF.gif

              古いアメ車でお困りの方。
              Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

              なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
              MSDSFB200.jpg

              MSD SPEED MOTORS

              株式会社 chi's
              606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
              0942-48-6624
              お問い合わせは
              info@msdspeed.ccまで。

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM