60 IMPALA:Brakeつづき

0
     AxleShaftよりOil漏れが。B/G交換の為に取り外してみたら・・・
    00001+1.jpg
    よくあることですが抜けかけております^^;1955-1964のChevyPass.Carの一番の心配所のShaftの抜け+折れ。強化品への交換はみなさんにおススメしています。Hydraulicsが有る無いは関係なく突然襲われるこの症状。自分の1958Impalaも高速道路で折れてWheelぶっ飛んでCruiserSkirtが宙を舞いました(T_T)ってことで、たまたまShaft在庫していたので交換しました。
    00000+1.jpg
    BrakeKitが届いたので、作業開始。もちろん少しは覚悟していたんですが・・・
    00001.jpg
    ClevisがPedalまで届かない・・・・延長Boltを持ってたので継ぎ足して解決^^;ホッとしたのもつかの間、M/Cのエア抜きをしようとしたところ・・・
    00003.jpg
    両SideにPortが有るタイプで、付属Plugを探してみるも入ってない模様^^;さすがにこのPlugは持ち合わせていないので、在庫していたべつのM/Cを使うことに。持ってて良かった・・・で、HardLineの引き直し
    00002.jpg
    継ぎ手から外してみたらなぜかコンベックス^^;フレアTool持ってて良かった☆
    00004.jpg
    この年代のIMPALAのDisc化はCaliper選びを慎重に・・・・てかすごく眠いんで今日は帰るとしよう・・・

    Street DEMON 625

    0
       先日入荷したDEMONの最新Carb.です。
      00005.jpg
      従来のHolley Typeではなく、Edel Typeになります。まずは外観から。
      00006.jpg
      Carb.上面の見える場所にはBoltはなくスッキリ。Chokeは残念なことに取り外し不可。
      00010.jpg
      変わったBoosterが付いています。
      00007.jpg
      Vac. Portも後方に集約されて気が利いてます。
      00008.jpg
      構造上しょうがないんですが、Timing Portが正面に・・・ちょっと残念
      00009.jpg
      TV Cable取り付け穴が選べるようになってます!で、気になる中身は
      00000.jpg
      Fuel Bowlは樹脂製(p/n1901)、DEMON曰く、”宇宙航空科学のハイテクポリマー製で、ガソリンは20度!”とのこと^^;
      00001.jpg
      UpperBodyにすべて集約されています。
      00002.jpg
      Pri.とSec.のjetはそれぞれ揃えないといけませんね
      00004.jpg
      加速Pumpは非分解??00003.jpg
      SecondaryのBoosterが無いと思ったらこのFlapがその役目を。EDELのWeight式ではなく、バネ式になってます。
      DEMONで一番気になるBase Plateの作りなんですが、以前の物より良い感じがします。あのIdleが下がらない症状もなさそうです。あとひとつ油面の窓が欲しかったです^^;
      ただいま某Auctionにて出品中!店頭でも販売してますので気になる方はお知らせください!

      さらに詳しい説明はChuckにしてもらいましょう☆

      2カ月待ちで

      0
         到着した便利Tool♪
        00003+1.jpg
        Vibrator Tumbler☆
        00004+1.jpg
        こんなBoltを
        00005+1.jpg
        撹拌
        00000+1.jpg

        00001+1.jpg
        で、2工程目のこまかいMediaで仕上げ。
        00002+1.jpg
        まあそこそこ綺麗にはなったんですが、1工程に3~6時間、2工程に7~24時間。時間の割には・・・・って感じでした^^;

        車検+修理

        0
           車検とAT Fluid漏れの修理での入庫です。
          自然にヤレた雰囲気がGood!でも中身はちゃんと整備されてたようで、しっかりしてます☆で、車検と一緒に依頼されたATFの漏れなんですが・・・
          F/OilSealと思いきや、清掃後e/g始動、しばらくするとOilPanの面より上、Sealより下からじわじわと・・・OilPumpのパッキンですね・・どちらにしてもATは降ろさないといけないので
          部品時間かかるなと思ったら、大昔に買ってたみたいで^^;助かった♪なので脱着開始!
          やはり・・
          中はスゴク綺麗。最近開けてるみたいですね。
          コイツが犯人。ゴムなのに弾力ZEROで、パキパキ折れました^^;
          降ろした時にしか替えれないもの交換しときます。今日の車検に間に合いました♪

          ※お知らせ。車検時の修理工賃に関しましては通常の20%Offでやっています☆気になるところは車検の時にやっちゃいましょう♪



          40 ランドクルーザー:車検

          0
             妹の40ランクル。車検で入庫。
            今年も難なく通ったんですが・・・
            さすがに2年も同じ走行距離はあんまりだろうってことで修理。
            歯車の欠けで繰り上がらないと思ってたら、うっすらと粉がふいて渋くなってた模様。
            現行車のAssy交換と違ってちゃんとバラシて修理できるのが旧い車のイイところじゃないでしょうか。レンズももれなくガラスです。昔の工業製品の耐久性はホントすばらしい。


            FORD8.8:Narrowed+4LINK

            0
               とりあえず検品。

              PackingListとか洒落た物はないので検品しようが無い^^;No Weldが売りなようですが、Boltだけというのは・・・必要な個所はWeldでいきます。
              とりあえず仮組み
              覚悟はしてましたがかなりAbout・・・

              つづく

              1960 IMPALA

              0
                 CaddyのTailとBabyMoonが良く似合うStraightなBodyの60の入庫です。
                今回は機関+制動系の点検修理。
                BrakeはStockの4Wheel Drum。入庫前に突然Brakeが抜けたとのこと。
                原因はHoseの干渉でした。大事故にならなくてホントよかったです。W/Cもよろしく無いようです。
                BrakeLineもチョット怪しいかも。
                あとe/gのOil漏れ。
                お約束のGasketからの漏れ。ココはGasketは使っちゃだめです。
                ココはe/g降ろさないとできませんね^^;
                外見がすごくイイだけに中身もバッチリしたいですね!これから取り掛かります。


                K5 Blazer

                0
                   ただのAxleOilSealの交換だったんですが、DiffCover外して動きを見たところ、Carrierにあり得ないくらいのガタが・・・Shimが3mm位不足してました^^;てか、これでよく異音も無く走ってたなと・・・b/gは確かにやられてたけど隙間3mmにはならないかと。いったいどんな組み方してたのか・・・これも、偶然ですが見つかってよかった。
                  しかし2日連続で、DiffのCarrier b/gを4個も交換するとは思っても見ませんでした^^;
                  Diffなんですが、気付かないだけで、かなりの確率で何かしら問題を抱えてるんじゃないでしょうか?壊れてからじゃ遅い、というか、かなり危険な個所なんで、機会があれば点検をお勧めします!!さすがに在庫は無くなりましたが^^;

                  64 G10

                  0
                     地味に進んでます^^;
                    00002.jpg
                    で、今日は先日届いたFrontのW/Cの交換を!
                    00003.jpg
                    って、いきなり不良品・・・ヤル気を一気に失うも、はぐってみたところ、現在付いているW/Cも最近換えられてるものみたいだったので、現状で。

                    で、DiffOilの交換を。
                    00004.jpg
                    回した感じ、なんか違和感が・・・Backlashがやたら大きいというか・・・はぐってみたら、Carrier内のPinionのガタが大きすぎる。とりあえずCarrierを外し、Pinion(Inputの)Gearを外して点検
                    00006.jpg
                    なんか見えると思ったら、割れたPinionのWasherがこんなとこに・・・いったい何が^^;Bearingは問題無くてよかった!
                    00007.jpg
                    CarrierのSideBearingはNG。在庫で持ってたので交換しました。さすがにPinionWasherは在庫してなかったので届くまでまた中断です・・・
                    00000.jpg
                    しかし、ばらしといてよかったです。走った感じでは全く違和感無しだったんで。遠くに納車するんで万全にやっときたいですね。

                    あと、なかなかこの年式にA/C入れるKnow-How持ってるShopがなく苦労しています・・・
                    00001.jpg
                    Compressorが入るか微妙で、どこも付けてみなきゃわからんって感じで・・・ようやく親切なShopが見つかりました♪つづく


                    ただの愚痴です・・・

                    0
                      最近部品ハズレ引きまくりで凹んでます・・・
                      しかもすべて一流BRAND・・・
                      WaterPumpX3、Alm.RadiatorX1、BrakeBoosterX2・・・・・
                      で、本日は
                      BrakeのP-ValveのポッチからのFluid漏れ、外してみたらO-Ringが・・・もちろん新品。
                      これはエアコンのバルブなんですが、覗きこんだら切削カスが・・・・
                      製造もなんですが、検品してるのか・・・一流BRANDの検品シールに”検”の文字(日本の漢字では・・・)★MADE IN USA★のPrideはどこへ・・・・しかし引きが良すぎな気が・・・今年厄年だからかな・・・・

                      ま、気を取り直して♪

                      | 1/1PAGES |

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << June 2012 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM