81Corvette:Brake+e/g

0
     足回りの部品揃いましたんで、
    00004.jpg
    Bushing+BallJoint全交換。部品代の割には作業は凄く大変なんです・・・
    00003.jpg
    ローターも新車当時のまま。で、ほとんど摩耗してなかったので走行も少ないと思われます。これも結構厄介な作業なんです・・・
    00005.jpg
    ガタは無かったんですが、せっかくなのでAllNewに☆
    00006.jpg
    Troubleが多い純正Caliper。せっかくなのでUpGrade。
    00000.jpg
    SlitのみをChoice
    e/gの方は
    00002+1.jpg
    新品でも取り付け前に点検しましょう。ついでに、配線をスッキリさせるために端子の位置を変更。
    00000+1.jpg
    FeedLineはQuickFuel製を。有り得ないTorqueで締めなきゃ漏れるMetalSealじゃなく、樹脂Seal。気が利いてます。
    00000+2.jpg
    補器類もすべて装着。
    Wheelはあえて1976-79用をChoice。
    00001.jpg
    中心+CapがBlack。Slitから見えるWilwoodのCaliperとBalance良し☆
    00002.jpg
    元はGoldのBBS。最終はStockが間違いないですね!


    1968 CAMARO:車検

    0
       車検でのご入庫

      e/g OH後から9カ月。OIL漏れなど一切無く安心しました♪調子もGood☆しっかり点検させていただきます!

      お手伝い

      0
         お客様のGARAGEへ家具の納入で、1stGATEさんのお伴で築上町へ!
        00009.jpg
        絵になります。
        00015.jpg
        アメ車なら5台は余裕で入るスペース。もちろん中も洒落とります。
        00016.jpg

        00017.jpg

        00013.jpg

        00010.jpg

        00011.jpg

        00014.jpg

        00012.jpg
        これが欲しい・・・

        で、お次はこのガレージのオーナーの息子さんのお宅へ
        00019.jpg
        ほんとのどかだ
        00000.jpg
        到着!まさにFlatHouse!!
        00001.jpg

        00002.jpg

        00003.jpg

        00005.jpg
        ここが日常とか、うらやましい生活です・・・
        で、福岡に戻り夕食の準備
        00006.jpg
        途中の道の駅で集めた食材でBBQ
        00007.jpg

        00008.jpg
        緑一色、一向聴ってとこか
        地上11階のPentHouseでのBBQ。最高の一日でした♪


        FORD8.8:Narrowed+4LINK

        0
           お待たせしています。準備が整いましたので取りかかるとしますか☆
          つづく

          A/C

          0
             つづきです。
            BlowerMotor+HeaterCoreの交換。もちろんInnerFenderをずらすわけですが、毎回思うけど、この作業がA/C関係で一番厄介じゃないかと・・・
            一回も外されたこと無い模様。
            当然破れてました。
            で、Gas注入。もちろん冷えバッチリ☆後は細々な作業で納車になります!

            1~2km/L・・・・

            0
              とにかく不調と言うことでの入庫です。
              内外装+e/gも綺麗なこの63なんですが、
              ・燃費1〜2km
              ・とにかく遅い
              ・目が痛いw
              最近この手の修理が多い気が^^;
              早速点検、珍しくUnderHeadersでPlugWireが☆しかし干渉しまくりでポロポロに・・・
              下を這わせるの意外と難しいんですよね^^;
              そこで、せっかくなので点火系をRefresh!
              基本のsetですね
              で、交換ついでにデスビの点検。見るからにガバナが変・・・
              固着してるようです
              自分はHEIデスビで固着ははじめてでした。ちなみに固着が多かったのは意外とM○D製・・・デスビと言えばココでしょ!なんですがね^^;
              で、話は前後しますが63にHEI??明らかにMissChoice。径がでかいからコードは干渉するし、FireWall叩かなきゃだし・・しかもこのままでは抜けず、T/M Mount切り離してすこしLiftさせてようやく外れました。
              で。もちろん快調になったんですが、Audioにノイズが入るように・・・・このMenuでそんなはずは・・・PlugWireの場所?納車した後に発生したので、後日検証+解決しようと思います。つづく

              67 Impala:A/C

              0
                 いよいよ暑くなってきたので
                A/Cの修理を!
                社外のACか、StockのA/CをRepairか悩んだんですが、せっかくなのでStockを活かすことに。
                Pass.側にCompressorを取り付けるためにBracketを取り付けようとしたんですが・・
                穴が無し・・・無い場合は掘れとのこと。まぁよくあることですが、Headに穴掘るのはちょっと^^;
                無事装着♪
                で、Valve関係
                POA Valveが取り外されていたのでNew Typeの物に。当然エキパンも交換。
                そこでまた問題が・・・POAからComp.へ向かうHoseがなんと#12・・・なぜ#10じゃ・・・まあ、どうにかしますが・・・ここで心が折れ本日の作業は終了です。つづく

                みなさん御存知ジャーマンスラッシュ三羽ガラスの一羽、KREATOR。
                新作でましたね♪結成30周年。全盛期から全く衰えを感じさせませんね☆

                Mercedes-Benz:R107 500SL

                0
                   前回のつづきですが、例のイグナイター(EZL)がアメリカより届いたので早速装着。
                  しかし何の変化も無し・・・
                  じゃあどこよ????・・・・
                  クランクセンサーの取り付け間違い?それで30度近く遅れるわけ無いし・・・・
                  この手はe/gの後方にセンサーがあってリングギアに付いてるスリットで拾う仕組み。で、その画像をぼんやり見ていたら
                  V8なんでスリット4か所、固定は3か所・・・・
                  てことは、スリット90度間隔、固定120度間隔・・・・・・・・・!!
                  その差30度!!!!どうやら以前触った工場が適当にこのリングギアを組んでた模様^^;3通りにはまるのもどうかと思いますが・・・しかしドツボにはまる前に気が付いてよかったです☆こんな事例はなかなか無いでしょうがなんかの時は思い出してくださいf^^もちろん快調に♪

                  4日

                  0
                     購入を決心→車選び→車決定→車到着。これが4日で手元に!!早い・・・^^;
                    00000+5.jpg
                    もちろん、ご近所ですぐ下見に行けたってのもあって早かったわけで!しかし81年もこの色だと古臭い雰囲気が出てすごくイイですよね!車検もあって、普通に乗れる車両なんですが、安心して乗りたいとのことで、いろいろやっていこうと思います♪
                    とりあえず、e/g関係のPartsが届いたので
                    00000+4.jpg
                    ここから始めようと思います
                    00001+3.jpg
                    妙なことがされてなかったのでやりやすいです。
                    00003+2.jpg
                    とりあえずすべて交換で
                    00002+2.jpg
                    気になる中身も綺麗で安心しました!
                    00004+1.jpg
                    今回は純正Likeで渋目を希望なので、SilverのManiも
                    00007.jpg
                    Carb.にあわせてGunメタで。ValveCoverも純正がいけてるのでこれで行こうとおもいます。つづく

                    NewFace

                    0
                       遠方での購入で、点検+これからのMaintenanceを、とのことで入庫。

                      で、とりあえずBrakeから。WheelCylinderからの漏れ+ShoeのRivetがDrumを・・・ここは最優先で修理ですね。
                      写真忘れですが、Freeze Plugからの漏れ・・・近々e/g脱着ですね^^;
                      てか、存在は知ってたんですが
                      冷却穴付きの釜!初めて見ました^^;
                      で、OilFilterが旧式だったんでSpin-OnタイプにConvert!
                      なにかが足りないと思ったら・・・
                      USEDだけど持ってて良かった。これが無かったってことはOilが素通りしてたってことで・・・^^;
                      次はお約束のCenterSupportのガタ
                      なんかすごいのが付いてました^^;で、交換なんですが、
                      これは交換以外どうしょうも・・・
                      で、回りが悪いStarter
                      分解して修理も考えたんですが、亀裂が・・・DENSO Typeの物に交換しました。
                      で、点火系。
                      PointをIgnitor2へ。絶対2がお勧めなんで!!
                      外した後ですが、ダラっとした黄色のWire+WireRoomが・・・Idol時の振動はこのWireRoomからでは・・・よく漏電してるのであまり使いたくはないPartsです。黒のWireをUnderHeadersですっきり這わせました☆それと、もれなくバキューム接続ミス・・・デスビ側は正解なんですが、そこからTeeでTransへ・・・・改善後変速ショックもなくなりsmoothに♪もちろんIdolからの吹け上がりも別物に☆Ownerも喜んでくれてこっちも♪こういう作業大好きですね。




                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << May 2012 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM