そろそろ

0
     昼間の気温が上がってきましたね。寒い時期に買った車の方。そろそろ水温計にご注意を。このCAMAROもその一台。
    容量増しの為にCorvetteのRadiatorが入ってるとのことでしたが、
    サポートのブッシュも無しで無理やり付けられてた模様。
    外してみましたがあまりよろしくない模様。
    FANも曲げられてるのか角度がおかしい
    なのでFANもElectricに変更。ゴキゲンになりました♪明日よりオイル下がりの修理にとりかかりますんで☆

    最近春って

    0
       短くなりましたか?いきなり暑くなって夏になってるような^^;そんな短い間ですがやっとシーズン到来ということで久々の点検。
      とりあえずなんだか調子が・・・しかも
      マニが紅く染まって・・・
      MeteringBlockより漏れてる模様。
      長い間開けられてない割にはパカッと外れました。それと、e/g不調はやはりPowerValveのダイアフラムの破れでした。交換後絶好調に♪その他も良好でした。天気次第ですがGWはEnjoyできそうですね☆

      遠征準備

      0
         連休に岡山まで遠征!なので、タイヤの交換を

        OwnerのChoiceでM/T "I"Tireから M&Hへ

        おなじN50-15なのにこんなに違います^^;

        しかし柔い・・

        コンパウンドの柔さもですが、溝の浅さもなかなかで・・・でも、TireのHeightもいい感じに♪でも、福岡に帰り着くまでもつのでしょうか・・・?乞うご期待^^;

        KEジェトロ

        0
           燃料ポンプさえ動いていれば動くインジェクション。電子制御が入ったKEでもそうだからすごいですよね。
          で、今回エンジン不調で入庫のR107 450SL。

          いろんな店で、旧いBENZはこんなものよとサジを投げられたらしく・・・
          症状はマフラーから黒煙が・・・真っ先に考えるのがインジェクション。

          メルセデス曰く、絶対開けちゃだめらしいです^^;とりあえず調整できるのはIDOLミクスチャーくらい、一番大事なラインプレッシャーはポートに合うフィッティングが無く測れず・・

          ガバナーも問題無し。

          X11コネクターで簡易診断。ちょっとはずれてますが問題なさそうで・・・
          と、ここまでやっときながら、今更の点火時期チェック。
          ・・・ATDC18°^^; 3000rpmでもBTDC15°くらい。もしかしてイグニッションコントロール(EZL)が異常?

          ちなみにこいつ20万~30万yenもします・・・・・・・とりあえず中古を探してみるか・・・つづく


          ゴールデンウィーク

          0
            2日〜5日まで休みとさせていただきますが、ほぼ開ける予定でいますんで、お気軽にどうぞ☆一応電話で確認ヨロシクです。
            GWということで遠出する予定のお客様の点検・整備の入庫で大忙しです。
            そんな65マスタングconv.は初点検。

            とりあえず足回りから

            W/Cは交換時期のようですね

            G/Kも。



            Mustangの一番の泣き所のP/Sホース。これも交換しときたいですね。

            パイプに泥が溜まってるのは要注意。この泥の保湿のおかげでよく腐食して穴があきます。もちろん除去後シャーシブラックで。
            まめにご自分で整備されているだけに調子のいい車両です!
            事前に聞いてました足回りからのキシミ音にただいま苦戦中です・・・つづく

            背中で語れ

            0
               男もですが、車もそうありたいです。てことで、Mufflerをビッとさせます☆

              キットの設定が無いために現物合わせで。Impalaはラテラルロッドがあるんでスペースの制約があってデフ越えが大変です。

              平行命です。簡単にMuffler交換できるようにWrapJointで

              これ、この背中ですよ♪で、気になる音質は

              ちょっとお熱いCamのため下は物足りないんですが、4000rpm位からのSoundは別物です☆ブッチギられた時にわかると思いますが^^;

              64 ElCamino:From USA

              0
                 初入庫です!最近USAより届いて納車されたとのこと。初めてのアメ車なので不安を無くしたいとのことで入庫しました。

                内外装かなり極上なこのElCamino。
                駆動+機関系を詳しく見ていこうと思います。

                一通り手は入ってる模様。早速試運転!・・・・なんかおかしい・・・

                いつもの事ですが、見る車の3割くらいはこうなってますよね・・・もしかして自分が間違ってる?って思うくらい^^;しかもダイヤフラム破れててシューシュー言ってるし・・・しかも

                PCVポート、バルブ無しで吸いっぱなし^^;本場だから間違いないってのは間違いみたいですね
                で、足回りの点検

                覗いてみたら左だけOffsetのb/gが。右のシャフトが気になったんで抜いて点検。シャフトは問題無かったんですが・・・

                シャフト抜いたら自然にシムがポロリ・・・つまりプリロードゼロで駆動してた模様・・・・b/gは無傷だったのでよかった・・・とりあえず要経過観察。てか無傷ってことは最初からスカスカってこと。勘弁して欲しい・・てか、見つけれてよかった♪
                あとはETCとAUDIO。BLUEのデジパネに赤のイルミのコンポは無しとのことでBLUEに交換

                ご機嫌になりましたよ☆

                いきなりe/g停止

                0
                   怖いですよね^^;

                  いままではしばらく走るとe/gがドドってただけだったんですが、いよいよ走行困難に・・・
                  最初はパーコレーションかと思ってたんですが、問題無し。よくコイルを見てみたら

                  亀裂入ってそこからOILが!!

                  同等品に交換。お値段3割くらい高いですが、オイルの代わりにエポキシが充填されてる振動に強い奴!色も黒だし文句なしです☆

                  ついでにエアクリーナー下にHidden!絶好調に!

                  お客様からのリクエスト♪

                  DriveにもってこいなノリでGood♪早速DLしときます☆

                  Drivetrain+Cooling

                  0
                     駆動系と冷却系

                    A/Cもついたので心配なのがオーバーヒート。

                    2→4層へ、出来ればStockの4枚羽+シェラウド無しでいきたいですね。

                    次は3MT→4AT

                    TCI 700R4

                    MidMount。何か不安ですが向こうの方に聞いたところ”Ok!!Ok!!”とのこと^^;

                    このCARTERにどうTVケーブルをスッキリ繋ぐかで悩み中。
                    つぎはデフ。壊れたらブレーキと同じくらい怖いとこなんで点検。

                    なんかタールのようなのが出てきましたが・・・

                    焼けまくってるのかと思ったら

                    灯油であっさり綺麗に。b/gもGearも問題無し☆

                    ローラーが樽型!

                    歯当り+バックラッシュ調整。

                    PreloadもCheckね!つづく

                    70 Ranchero:見てお判りの通り

                    0
                      凄く濃いRancheroです☆改造箇所は有りすぎて、書き出したら長くなるんで、後ほど^^;

                      今回初入庫!とりあえず試乗+点検を!
                      事前に聞いていたんですが、まず直進性。乗ってすぐわかったんですがやはり

                      思いっきりTOE OUT。これじゃ運転疲れますね^^;調整で解決!
                      で、つぎはシフトポイントの高すぎ。700R4と言えばココ

                      調整がNGでした。シフトポイントが高すぎる車両はガバナーもですが、まずココを規定値に調整してみてください。あとTH350のケーブルみたいにこの場所に付けるのはNG。見た目はKickDownケーブルと同じですが、役割も、引き代も違いますんで!

                      700R4の場合これ使わないと正規の動作が出来ないだけかThrottle全開時にTVケーブルツッパリます!!

                      これでバッチリ☆DEMON用は見当たらなかったので、Holley用を加工してつけます!
                      で、注文頂いていたデフカバーを☆

                      Alm.製でケツを引き締めてくれます☆

                      で、今付いているカバーを外したら・・・・・・

                      Borg Warnerの9Boltでした・・・・ちらっとはぐって確認しときゃよかったものを、7.5インチと思いこんで注文・・・バタバタ注文しましたんですみません^^;つづく





                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      2930     
                      << April 2012 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM