燃料ポンプさえ動いていれば動くインジェクション。電子制御が入ったKEでもそうだからすごいですよね。
で、今回エンジン不調で入庫のR107 450SL。
いろんな店で、旧いBENZはこんなものよとサジを投げられたらしく・・・
症状はマフラーから黒煙が・・・真っ先に考えるのがインジェクション。
メルセデス曰く、絶対開けちゃだめらしいです^^;とりあえず調整できるのはIDOLミクスチャーくらい、一番大事なラインプレッシャーはポートに合うフィッティングが無く測れず・・
ガバナーも問題無し。
X11コネクターで簡易診断。ちょっとはずれてますが問題なさそうで・・・
と、ここまでやっときながら、今更の点火時期チェック。
・・・ATDC18°^^; 3000rpmでもBTDC15°くらい。もしかしてイグニッションコントロール(EZL)が異常?
ちなみにこいつ20万~30万yenもします・・・・・・・とりあえず中古を探してみるか・・・つづく