とうとう

0
     大晦日ですね!来年は1/4より営業します。2012年もよろしくお願いします★
    それではヨイお年を・・・・♪

    p.s. 2012年賀状ですが、間に合いませんでした・・すみません・・・

    年内納車

    0
       間に合いました☆

      シフターのマウントで時間かかってしまいました^^;

      不格好ですが強度は間違いないコイツで10cmUP。ぐらつくシフターとか絶対NGです。

      すごくいい高さに☆つづいてLineLockの取り付け。

      配管の取り回しもあって取り付け位置かなり悩みます。

      LineLockは意外と重いので、宙ブラじゃなくちゃんと固定しましょう!あと、配管の曲げ+レイアウトはセンスの見せ場かなと☆
      あとは室内配線のチェックなどで完了デス♪

      Ratioつながりで

      0
         今度はSteeringGearRatioの変更。

        GMのA-BodyやB-BodyのSteeringは軽すぎ+ギア比が大きすぎ・・・てことで、自分も使っている社外の12:1GearBoxへ!

        PaintじゃなくCoatingなんで、LooksもGood!とにかく800は新品でもよくOIL滲みしますんで信頼できるブランドをお勧めします。で、800だからと言って12:1の純正GearBox流用は要注意。切れ角やShaft径などいろいろと問題アリなんで!
        で、交換後はクイックな切れと、適度な重たさに♪A-Bodyの方、ホントお勧めします★

        相性

        0
           バッチリです♪(T56+3.90)全開はナラシ終わるまで我慢デス。

          もちろんDiffCoverもアルミ♪
          つぎは、F/SwayBarの取り付け。F-Bodyって付けにくいんですよね・・・傷つけないように包装のビニールは取り付けた後で外すのをお勧めします!!

          言うまでも無く、フィーリングはかなり向上!曲がるのが楽しくなりますよ♪


          Merry Xmas☆

          0
             今年の年末年始のおしらせです♪
            12/30〜1/3までお休みさせていただきます。
            なにかありましたら29日までによろしくお願いします!


            2.73→3.90

            0
               せっかくのT56も2.73のファイナルでは^^;デフもOpenだったんで3.90+Posiへ!

              CarrierはEATON、GearはRichmondが良かったんですが、8.2に3.90の設定が無かったためMotive製。ここのGearもなかなかいいですよ!

              b/gはやっぱり日本製でしょ♪

              PinionDepth測るのに便利なToolです★

              規定値でいくと・・・残念^^;でPinionをちょっぴり奥へ

              なかなかいい感じに。しかしもう少しRoot寄りに当てたいんですが、バックラッシュもギリギリだしShimタイプの調整じゃここまでかと・・・(自分の技量不足を物のせいに^^;)あとは動かしてみてかな!つづく



              一段落♪

              0
                 とりあえず下回りが一段落♪
                今は異常無くても・・・

                w/cとか

                Hoseとか、長期放置の場合は換えときましょう!
                Exhaustも完成☆

                チラッと見えるとこだけにしっかり作りたいとこです!!


                FlowMasterの50シリーズで少し控え目の音量に♪しかしGasチョット濃いようで^^;要調整ですネ!

                ただいま1℃♪

                0
                   身も心も引き締まるせいか、やたら集中できてすごく作業がはかどります★で、プラグコードの製作!隠せるものは隠したいので、ウチではほとんどUnderHeadersで作ってます。もちろんカッコ優先で、焦げちゃ何にもならないんで

                  ちゃんと対策もしてます★

                  あるべきものが無いってのはすっきりしてカッコイイし、なんつってもHeadersの曲線を隠さないとこがGood♪

                  てか、まだ元気なんでもすこし作業がんばろっかな☆

                  年内は

                  0
                    つづく 寝る暇なんてなさそうです・・・リフトが空いたので

                    続きに入ります

                    ほんと今のイチオシHeadersはHedman☆Coatingも作りもフランジも言うことなし!

                    どんどん甦っていく様がタマランね☆つづく


                    さあ試運転!

                    0
                      発進♪

                      まさかの1→2 NoShift・・・・真っ先に浮かんだのはガバナ。

                      やっぱり・・・で、やたら抜けない・・・

                      表面が荒れてたんで、さらっとホーニング。問題のギアは幸い在庫してたんでよかったです♪で、再度試運転・・・・絶好調です♪この車両、今回初めて乗ったんですが・・・ちょっと速いね・・・・・^^;さすが383。うかうかしとられん・・・・


                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728293031
                      << December 2011 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM