1964 chevyII:Brake conversion

0
     disc VS drum どちらが効くかと言ったら断然drumなんですよね。じゃあなんでdiscが良いかと言いますと、drumは放熱性の悪さで効きが持続しなく同じ制動力を維持するためにはどんどん踏力を増す必要が!下り坂とかで怖い思いをしたことある人も多いのでは?最近見かけなくなったけど山道での”エンジンブレーキを使いましょう”とは、こういうことなんです。ま、ウンチクは長いと嫌われるのでこのくらいに。。。
    で、まさにその体験からBrakeの相談を。
    P6280128 (Custom).JPG
    普通に乗る分には効くもんだから必要性を感じないDisc。でも、急な飛び出しなどのEmergencyなSceneに出くわすとその必要性をわかってもらえます。
    P6300052 (Custom).JPG
    頼んでもないのにCaliperがオリーブドラブに塗られてました^^;ま、赤とか黄色ではないので良しとしときます。
    P6280129 (Custom).JPGb/gはお約束のChina製。。。もちろんJAPAN MADEに交換。最近は大手のBrandもChina製を入れてくるので何を信用していいやら。。。
    P6300051 (Custom).JPGNovaはSpaceが狭いのでP-ValveもCompactにMount
    P7010062 (Custom).JPG
    これで安心ですヨ!
    P4204258 (Custom).JPG


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>

    information

    MSDSblogGIF.gif

    福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
    Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

    なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
    MSDSFB200.jpg

    MSD SPEED MOTORS

    株式会社 chi's
    606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
    0942-48-6624
    お問い合わせは
    info@msdspeed.ccまで。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM