Detail:1975 Chevrolet El camino

0

    気に入ってしまうといろいろとしたい事が。。。

    悪い癖です^^;

    とりあえずクタクタのOriginalのSteeringがあったので

    RestoreしてInstall

    それに伴いTireも交換

    Letterは無しで

    ヤル気が抜けて落ち着いた雰囲気に

    そうなるとデロデロいうこのMufflerも

    静かなTurbo typeに交換しました。

    あと、気になっていた

    このMoldingも交換

    地味にExpensiveです^^;

    あと、EFIによるTiming controlでMilageも向上!

    Highwayで5km/L前後

    6600ccの排気量から考えたら上出来です。

     

    と、ちょこちょこUpgrageさせております。

    大人の香りのするUrban cruiserに変身しました♪


    Bench tester w/Holley Sniper EFI:1975 Chevrolet ElCamino

    0

      Holley Sniper EFI

      初期不良・個体差などなど

      今まで取り付けてきて、いろいろと問題など見えてきました。

      車体の差なのかEFIの個体差なのかをTESTするために

      在庫車の75へInstall

      新たに取り付ける場合もこの車両で動作確認してから取り付けできるため

      安心ですね

       

       

       

      配線が雑なのはすぐに脱着できるためです

      400cui(175HP)、TH350、2.73rearend、Edel600cfm

      ま、この位だろうと思ってた加速が

      全域で向上!

      ポン付けのEdelと比較するのもアレなんですが

      普通に乗るにあたってJetなどはほとんどの方が

      そのままと思われますので。

       

      今回、速くすることが目的ではないですが、

      それでも本来のPerformanceは発揮させたいところです。

      さらにLevelUpしたこの75。気になる方はお早めにお電話を!!

       


      New owner:75 ElCamino

      0
        決まりました!20代、初マイカーで初アメ車。これからアメ車が好きになるか、嫌いになるかはこの車(ボク?)次第。もちろん前者となるよう張り切って整備しようと思ってます!
        P3143900.JPG
        もともと絶好調なイイ車です。
        P3193937.JPG
        とくに点火系はトラブル多いのでしっかり交換します。
        P3143904.JPG
        Gapも仕様によって調整を。意外としてないんです。
        P3143901.JPG
        Oil管理がちゃんとされてる車は中がホントきれい。
        と、車検も終わり、あとは納車を待つだけです!!

        For Sale 1:75 El Camino

        0
           MSD SPEEDにてMaintainanceしてきた車両です。なので絶好調です♪
          P2054537.JPG
          すごくイイ状態です
          内装ももちろん。

          e/g400+TH350 w/factory AC
          車体価格2250000yen+TAX(検なし)
          探すとなかなかないこの年式のEl Camino。お問い合わせお待ちしてます。

          遠方より:1975 ElCamino

          0
             北九州からのご入庫、遠いところありがとうございます。
            今回は一通りの点検+整備での入庫です。
            00003.jpg
            クセの強い顔ですね。。。個人的に大好きですが^^;
            00004.jpg
            一通り整備はされてるようです!
            00007.jpg
            Shockはお客様が持ってたものを交換。
            00005.jpg
            MSDが付いてるんですがGAP1.8mmは広いかな。。いつ交換した物かわからないので交換、Projectの方がいいし。てか、汚れに見えるのはAnti-Seizeなんで^^;

            00006.jpg
            headersがフレームに。。。e/gマウントがどうやら限界の模様。。。要交換ですね。

            ブレーキもなんですが、壊れたらホントに怖いのがデフ。。。もちろんCheck。サイトから指に付かなかったんで抜いてみることに
            00000+1.jpg
            ミキプルーン状のOILが。。。量も30%くらい減ってました。漏れた跡なかったんで、相当開けてないと思われます。車検の時はCheckしときたいとこですね!

            その他、問題無く装備も実動、イイ車で良かったです!

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            information

            MSDSblogGIF.gif

            福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
            Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

            なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
            MSDSFB200.jpg

            606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
            0942-48-6624
            お問い合わせは
            info@msdspeed.ccまで。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM