遠方での購入で、点検+これからのMaintenanceを、とのことで入庫。
で、とりあえずBrakeから。WheelCylinderからの漏れ+ShoeのRivetがDrumを・・・ここは最優先で修理ですね。
写真忘れですが、Freeze Plugからの漏れ・・・近々e/g脱着ですね^^;
てか、存在は知ってたんですが
冷却穴付きの釜!初めて見ました^^;
で、OilFilterが旧式だったんでSpin-OnタイプにConvert!
なにかが足りないと思ったら・・・
USEDだけど持ってて良かった。これが無かったってことはOilが素通りしてたってことで・・・^^;
次はお約束のCenterSupportのガタ
なんかすごいのが付いてました^^;で、交換なんですが、
これは交換以外どうしょうも・・・
で、回りが悪いStarter
分解して修理も考えたんですが、亀裂が・・・DENSO Typeの物に交換しました。
で、点火系。
PointをIgnitor2へ。絶対2がお勧めなんで!!
外した後ですが、ダラっとした黄色のWire+WireRoomが・・・Idol時の振動はこのWireRoomからでは・・・よく漏電してるのであまり使いたくはないPartsです。黒のWireをUnderHeadersですっきり這わせました☆それと、もれなくバキューム接続ミス・・・デスビ側は正解なんですが、そこからTeeでTransへ・・・・改善後変速ショックもなくなりsmoothに♪もちろんIdolからの吹け上がりも別物に☆Ownerも喜んでくれてこっちも♪こういう作業大好きですね。