Expedition:1964 ElCamino

0
    今月関東へ遠征するとのこと。なので気になるところをやっときます。
    P3205120.JPG
    まずこのCrack。
    P4146200.JPG
    Maniで一番熱くなるところ。水でもかけたのかな?
    P4146202.JPG
    キラキラも何だったんでこの際SatinにChange。
    Linkのガタ、Bushingのへたりもこの際一新。
    P4146198.JPG
    Tubular typeへ
    P4306878.JPG
    言うまでもなくカッチリしました♪
    安心してどこまでも行っちゃってください☆
    P3215165.JPG
     

    ANALOG

    0
       Performance向上のための大径化。でも、OldSchoolの雰囲気は残したい。そういう方向で以前履かせたCRAGAR。
      PA246804.JPG
      Colorともいい相性!
      PA246779.JPG
      内装もタンでシックな感じ。が、一つだけ引っかかってたのが
      PA246758.JPG
      ここだけ違うんですよね。。。なので
      PA246782.JPG
      ANALOG化♪調子に乗ってLOGOまで入れました^^;純正panelのChromeとsilverは相性良し!
      で、気になるIllumiは。。。
      PA246789.JPG
      PA246794.JPG
      Colorは純正風にgreen。せっかくなので馴染みのkm+℃表示に。pointerはもう少し薄暗くしたいので頑張ってみます。これは夜が待ち遠しくなりますね^^;
      つづく

      Big rotor:1964 El Camino

      0
         Brakeの強化のためやむなくWheelを18"に。。。と言うとカッコつけすぎですが、外見だけで中身はやってないね!と言われるのは。。。Dress upばかりでTune upが疎かな車が多いですが、MSDSでは両方をBalance良く提案させてもらっています。
        ※もちろんStockのBrakeも充分効きますんで、誤解の無いように!
        で、このEl Camino
        P4014034.JPG
        17”の5spoke。なんの不満も無かったんですが購入時からこの仕様だったために、自分仕様に!
        Wheelは15"or18"で考えたんですがOwnerの好みから18"をChoice。
        Large rimにありがちな中途半端なHiTech感だけは避けたかったんで、選んだWheelは定番のCRAGAR
        P4044059.JPG
        それに伴いBrakeもF14"6pot、R13"4potへ
        P4054075.JPG
        大径さを感じさせないDesignがgoodです
        P4054073.JPG
        14"Rotorが利いてます♪やはりA-BodyへのLarge rimは前後18"がBalanceいいですね!あとはFrontのHeightを調整して完了です!

        b/g

        0
           一番こだわりたい部品かもしれません。。。駆動系のTroubleは即事故につながりますんで。。。今回は走行中にF/アウターb/gが逝ってそのガタでキャリパーが開きブレーキが効かなくなったという。。。事故にならなくてホントよかった^^;
          P8015958.jpg
          以前から異音には気づいていたとのこと。。。。b/gは逝くときは一気に逝きますんでご注意!
          P8015962.jpg
          この手の部品は常に在庫してるんで即修理できます!もちろんMADE in JAPANです!
          P8015970.jpg
          回った跡あり。もちろん交換します。
          で、これを機会に
          P8025972.jpg
          抜けてるShockを交換。FrontはCoilOverに、RearはAdjustableに変更
          それから以前サイドベアリングのプリロードがゼロで組まれていた経歴のあるこの車両。
          P8025973.jpg
          問題なくて一安心。。
          CheckついでにDiffCoverも新調!
          P8025983.jpgAlm.のShockと相まってイイ感じです♪
          で、以前から変えたかったというキャブ。
          P8025975.jpg
          これといって問題はなさそうですがいつ変えられたかもわからないキャブなのでこの際交換。
          P8025982.jpg
          グッと男前に。。。
          ま、とにかく早期発見!!ヒトの身体と同じですヨ!みなさんもどんな小さな異音でも気づいたらすぐ知らせてくださいね!



          64 ElCamino:From USA

          0
             初入庫です!最近USAより届いて納車されたとのこと。初めてのアメ車なので不安を無くしたいとのことで入庫しました。

            内外装かなり極上なこのElCamino。
            駆動+機関系を詳しく見ていこうと思います。

            一通り手は入ってる模様。早速試運転!・・・・なんかおかしい・・・

            いつもの事ですが、見る車の3割くらいはこうなってますよね・・・もしかして自分が間違ってる?って思うくらい^^;しかもダイヤフラム破れててシューシュー言ってるし・・・しかも

            PCVポート、バルブ無しで吸いっぱなし^^;本場だから間違いないってのは間違いみたいですね
            で、足回りの点検

            覗いてみたら左だけOffsetのb/gが。右のシャフトが気になったんで抜いて点検。シャフトは問題無かったんですが・・・

            シャフト抜いたら自然にシムがポロリ・・・つまりプリロードゼロで駆動してた模様・・・・b/gは無傷だったのでよかった・・・とりあえず要経過観察。てか無傷ってことは最初からスカスカってこと。勘弁して欲しい・・てか、見つけれてよかった♪
            あとはETCとAUDIO。BLUEのデジパネに赤のイルミのコンポは無しとのことでBLUEに交換

            ご機嫌になりましたよ☆

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            information

            MSDSblogGIF.gif

            福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
            Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

            なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
            MSDSFB200.jpg

            606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
            0942-48-6624
            お問い合わせは
            info@msdspeed.ccまで。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM