ブランド力

0
     Parts選び。使ったこと無いPartsの信頼性などの判断材料は画像とか口コミとかブランド力。今回のシリンダーヘッドももれなくEdelbrockというブランド力で。しかし・・・
    取り付け後、まもなく明らかにPowerDown。調べてみたらこれ・・・・みごとにきれいにStudが折れてました・・・・・言わずと知れたTopBrandなのに・・・そういえばAFRのStudも折れる話が・・・・てか焼き入れすぎやろ・・・・・・・・・


    このヘタウマがイイんよねぇ★

    ダメージ

    0
       バルブ外したところ・・・
      正常な方
      沈んでた方
      ・・・・PowerUpも兼ねて、社外のAlm.ヘッドに変えた方がいいかな・・・つづく


      1969 Mustang-つづき

      0

         先日のシリンダーに有った傷らしきものを確認するためにヘッド脱着。

        見えにくいですが、異常なし。表面サビが傷に見えただけなのか、クランキング時に削れてしまった模様。とりあえず腰下に異常が無くてホッと^^;
        で、ヘッドの点検
        一つだけやけに焼けてるバルブが・・・
        今回のトラブルとは関係ないと思うんですが、思いっきり沈んでます・・・見てしまった以上は修理します!しかし不動の原因は謎のまま・・・つづく


        深夜のDriveにどうでしょ?

        1969 Mustang-覗き

        0
           プラグホールよりシリンダー内部をチェック。
          便利Item!!
          クロスハッチもしっかり残っていたんですが・・・・!なんか妙な傷が・・・カメラなんで大体しかわからないんですが中は見てみなきゃいけないみたいですね。

          原因不明・・・

          0
             遠方より普通に乗ってきて、さあ帰ろうかってときにエンジンかからず。で、何回かクランキングしてるといったんかかって普通に吹けてアイドリングしてたんですが、停止。それから二度とかかることなくそのまま入院。梅雨時期なんで湿気でデスビ回りが・・・って思ったんですが異常なし。火花も野外でも確認できるほど強い火花が。点火時期も問題なし。プラグを点検してもカブリ無し。燃料ももちろん来てる。圧縮測ったら均等に10キロ前後・・・・で、初爆すら一切なし・・・・なんで??^^;きになるのはクランキング時のブローバイの量。でも、さっきまで普通に動いてた車なんでとりあえずドドッてぐらいいってもいいもんやろうけど全くなし。もちろん停車して一切エンジンなど触っとりません・・・なんかいな??試しに点火時期一気筒分くらい遅らせてみたらどうにかなんですが始動。でも全く吹け上がらない・・・ローター見ながらクランク回すも遅れなく追従するんでチェーンのたるみは無いと思うんですが、あと考えられるのはバルタイ。考えててもしょうがないんでとりあえずチェック。

            たるみ一切なくもちろんコマ飛びとかも無し・・・・・・じゃあなに???
            つづく・・・・・

            微妙なんですが

            0
               Frontを35mmほどLowering。

              わかりにくいでしょうが、FenderとTireのClearanceかなり良くなりました♪

              電気系

              0
                 アメ車のトラブルの半分以上は電気系トラブル。接触不良・皮膜劣化など様々。おまけに束の中の断線を探すともなれば・・・最悪全焼ってこともあります。気になる方はぜひ点検をお勧めします。
                今回はテールの端子不良とヘッドライトが20分くらいで点滅しだすトラブル。
                そりゃアースとれにくいやろって構造だったんで、パネル加工してしっかり取れるように。

                ヘッドライトの点滅は時間がたってからとのことなんで、スイッチ内のバイメタルが怪しいかと。確かにスイッチAssyなかなかHotなご様子。ライトがノーマルとはいえやはり古い車、リレーを入れるのをお勧めします。なので、リレー取り付け。
                エンジンルームから配線取るのが一番楽だけど、オリジナル度が高い車両なんで、配線いじった形跡をあまり見せたくないので、コアサポート外より分岐。まあ狭いしハンダのらないしで面倒でしたが純正likeな仕上がりに★
                リレーもバッテリーのうらにHidden☆
                接触抵抗が減ったおかげで若干ですが光量もUPです♪

                69 Mustang:ただいま作業中(待)

                0
                  PB044851.JPG 
                  Wheel交換+SW交換です◎

                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  information

                  MSDSblogGIF.gif

                  福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
                  Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                  なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                  MSDSFB200.jpg

                  606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                  0942-48-6624
                  お問い合わせは
                  info@msdspeed.ccまで。

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM