Refresh:1966 Chevelle

0

    ずっと悩まされてたOilPanからの滲み。。。どうせ降ろすならってことでいろいろやっちゃいます。

    なにげに調子よかったのでほとんど手を付けていなかったこのe/g

    いつか綺麗にと思っててやっとその日が

    Cleaning+Camも新調

    Aluminum head L98。

    で、降ろしたついでにHarnessも交換

    追加₊割り込みだらけのHarness。

    綺麗にまとめていきます。

    そのついでに急に動かなくなったODO meterの修理。

    新品なのに二回立て続けにこの症状。最近のロットは要注意かもですよ。

    shaftに対策をしてRepair完了

    それと、気になってたRearendからの異音。

    開けてみると

    OpenなのにBurnoutやってたのかPinionとshaftが焼き付いてLockPinも折れCaseもご臨終。。。。

    が、偶然3.36のset、しかもPosi!を、持ち合わせていたので早速Install。3.08Openからの変更なんで楽しみですね。

    で、e/gを搭載

    LooksもPerformanceもゴキゲンになりました♪

    BodyもですがHoodの下が綺麗な車は最高です♪


    REBORN

    0
       お待たせしました!
      塗装に入っていたこの66
      P5040507.JPG

      P2243816.JPG

      IMG_4492.JPG

      PA236752.JPG

      PA236754.JPG
      本日納車です♪
      PB087140.JPG

      PB087144.JPG

      PB087151.JPG

      PA316966-001.JPG
      生まれ変わりました♪地味な色とヤル気満々な足元のGAPが狙い通りで一安心。キマリすぎたんで同じ66乗りとしてちょっとJEALOUSYです。。。(笑)


      Late modelの

      0
         印象が強いBorlaをこの66に入れてみます!
        いつも遠くからありがとうございます。
        00002.jpg
        デフ前だったので音も臭いも改善されることでしょう!
        00003.jpg
        HeadersはBallFlange!
        00000.jpg
        で、気になる音質は

        上品な音を想像してたんですがなかなかズ太い音を聴かせてくれます♪

        66 Chevelle:P/S

        0
           605GearBoxよりオイル漏れです。

          修理も可能なんですが、せっかくなんで、

          いつものQuickなやつに交換!言うまでもなくFeelingよくなりました♪
          で、長すぎ+へたり気味だったShockも交換!

          一回り径が太いので、ロアアーム削って入れられてました^^;で、リアもショックマウントが、普通のボルトで、ちゃんと取り付け出来ない・・・・でも、

          なんでも在庫しとくもんですね☆ショックマウント持ってましたんで

          バッチリ付きました☆ただいま室内の電装を修理中。これが終われば一通り終了です!


          部品到着

          0
             しましたんで、早速作業開始。

            効きが悪くなったとのこと。予想通りホースの詰り。ホイールシリンダーと

            錆びたパイプも作り変え。

            フロントも錆でフィッティングが固着してたため作り変えました。
            しっかり効くようになりましたんで!あと、P/Sギアボックス+ショックなど、到着が遅れてる模様。来週あたまには到着予定ですので、もう少しお待ちください。

            AM4:00

            0
               最近の平均閉店時間です・・・・どうにかせないかん・・・作業もですが、調べ物など事務作業が山積みで・・・ま、忙しいのは嬉しいことなんで☆
              で、66の続きです。

              ガスが漏れていたコンデンサーの交換。もちろんリキタンも同時交換。

              あとから漏れチェックできるように蛍光剤も入れます。コンデンサー+リキタンを換えるので。もちろんOILも補充。このOILが素晴らしいのです♪でも結構高いんよ^^;
              で、次は電動FAN。

              !!TWINのFANを1つのリレーで・・端子は焦げて劣化しスポっと抜けました・・

              1つのFANに1つリレーを。信頼できるメーカーの物を使いましょう♪
              で、不要な配線がたくさんあったので、その整理。

              ・・・ヒューズBOXなど丁寧に取り付けてあったのでプロの仕事と思ってたんですが、カプラーのたびに配線の色が次々と変わって・・・・追っていくだけで時間が・・・引き直した配線は引いた本人しかわからないんで、一番大変かもです^^;ま、かなりすっきりさせましたよ☆つづく


              さすがにこの時間帯にHEAVYなMETALはねぇ・・・^^;まったりNJSっしょ☆

              3X66

              0
                 島根より自走での入庫です。いつもありがとうございます。今回は車検整備+配線+足回り+マフラー+・・・・・とたくさんありすぎるんで、今回は安全面を重視ってことで進めようと思います!

                てか、ぼくのとソックリなんです♪

                もちろん換えます!

                めくるとやっぱり・・・

                これもどうにかしなきゃですね・・・とりあえずブレーキからですね!

                ただいま車検で入庫中のシルバーの66と初のThreeShot♪

                なんか異様やけどかっこよかネ♪

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                information

                MSDSblogGIF.gif

                福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
                Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                MSDSFB200.jpg

                606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                0942-48-6624
                お問い合わせは
                info@msdspeed.ccまで。

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM