Gear Box

0
     納車前の最後の試運転。トーインやら調整後乗ってみるもHandringが悪すぎる。Gearの調整も効かない。Shaftを抜いて点検しようにも途中から全く動かず。とりあえず脱着。
    00004.jpg

    00000.jpg
    この年式はCouplerTypeじゃないから外すのもColumnごと
    00001.jpg

    00002.jpg
    脂っ気ZERO・・・
    00003.jpg
    これじゃ抜けないしAdjusterも動かないでしょう。もちろんAssy.で交換。
    Columnも3Speed用だったのでAT用に交換したいと思います。IDIDITなども考えましたが雰囲気崩すのでStockのColumnで行こうと思います。

    1955 150

    0
      50sがつづきます♪
      主要な作業が完了しました
      OwnerとTest Driveへ。やはり当時物のCARTERが曲者なんですがそこはどうにか妥協できる範囲。しかしSteeringの遊びが・・・調整の範囲を超えている模様。Gear Boxは要交換かな。
      55-64のChevy Passenger CarのOwnerの方。しつこいようですが交換お勧めします。ぜひやっといて欲しいところなので、市場よりかなりお安く出しています!ご検討をよろしくお願いします!

      Drivetrain+Cooling

      0
         駆動系と冷却系

        A/Cもついたので心配なのがオーバーヒート。

        2→4層へ、出来ればStockの4枚羽+シェラウド無しでいきたいですね。

        次は3MT→4AT

        TCI 700R4

        MidMount。何か不安ですが向こうの方に聞いたところ”Ok!!Ok!!”とのこと^^;

        このCARTERにどうTVケーブルをスッキリ繋ぐかで悩み中。
        つぎはデフ。壊れたらブレーキと同じくらい怖いとこなんで点検。

        なんかタールのようなのが出てきましたが・・・

        焼けまくってるのかと思ったら

        灯油であっさり綺麗に。b/gもGearも問題無し☆

        ローラーが樽型!

        歯当り+バックラッシュ調整。

        PreloadもCheckね!つづく

        気付いたら一人・・・

        0
           クランクリアシールからのひどいオイル漏れ・・・

          原因のこのヒモシールをゴムシールへ!このWIREが大事!そりゃヒモじゃ漏れるくさ・・
          交換後、A/Tをミッションジャッキに載せようと思ったら一人・・・・作業終了。昼間あんなに人がいたのに・・・誰か明日抱えに来てくれるかな^^;

          ついでに各部のチェック+増し締め。真鍮長ナット+スタッドの綺麗なこと♪ほんと、作ってぜんぜん乗って無いでしょうね☆

          売れすぎ+BonJoviの弟分っので、当時全く聴いてなかったんですが

          バリイイやん☆なんでも毛嫌いしちゃだめやね^^;K君いつもE曲アリガトウ♪

          寒い時は

          0
             重作業に限ります♪

            てことで、T/M降ろしを。

            って、すぐ降りて身体温まらず・・・しかしカワイイT/M。

            ほんとこの車の消耗品はほぼ新品に、しかもほぼ走ってない模様☆

            せっかくここまでのオリジナルなので、フレームも手は加えたくないところ。なので、SideMountで!いつでもオリジナルに戻せます。で、OEのMainSealはどうやっても漏れるので、イイ対策品が見つかったのでその部品が届くまで待機です。つづく




            サクサクっと

            0
               作業が終わって二台納車!工場が広々して作業がしやすい♪でも、ギチギチ詰まってる方が、雰囲気はいいんだけど・・・
              で、ブレーキ完了して、A/Cの室外のほうを!
              これまた説明書通りには絶対付かない模様・・・・地味にいろいろ加工して自然に取り付けできたんで良かった♪
              で、お次は、TopMountをSideMountに変更したため、Hose+Fittingがまったく合わず・・・・・また部品待ちかぁ・・・と思ったら、在庫してました★
              なんでも在庫しとくもんですよね★
              すっきり取り回しできました!



              葛藤中

              0
                 すばらしいことなんですが、やたら当時物Partsが多いので困ってます・・・っていうのもただのお飾り車ならそれでいいんですが、普通にさらっとなんの心配無く快適に。でもってQualityも!ってのが至上命題なもので・・・^^;Plugも6角or4角、ホースバンドもバネでいくべきか・・・キリが無いですね^^;UpDateすべきとこはしょうがないので、雰囲気だけは崩さないようにと!
                ブレーキだけはどうにも・・・・

                Heaterも無いこのモデルにはもちろんヒーターctrlパネルもないわけで、もちろんパネルも付けたくない。基本VintageAirのGenIVは純正Panelが必要・・・
                そこで可変抵抗でグローブボックスへ!吹き出し口も付けたくないので、扇の下の丸いとこを吹き出し口に★
                つづく・・・

                バタバタしてるので手短に

                0
                   Tri5ってDash裏狭いですね。てか狭すぎやし、ボルトははまらんし・・・Unit入れるだけで一苦労。
                  で、大問題発生。
                  わかりずらいと思いますが、In-ManiのFillerTubeにコンプレッサーがガッツリ干渉・・・このTubeは絶対外したくないし・・・ふと、ぼくの66のe/gをみたらSideMount for SWPが!!!!それを装着
                  ValveCoverも隠さず一石二鳥で解決しました♪

                  開けてみると・・・

                  0
                     ほんとに綺麗にレストアされた車ってのがわかります。
                    すばらしい★Discに変えるのがもったいないですが、信頼性重視なんで!
                    エアコンと平行してe/gの整備も★このマニ+キャブ50'sのCorvetteの物。これだけでもかなりの価値です♪
                    Carter。これまた綺麗なんですよ★つづく

                    追われてます・・・

                    0
                       事務作業・・請求書に見積書・・お待たせしてすみません・・・もちろん作業にも追われてます^^;で、今日は、150のOIL漏れ修理。オイルパンのリアパッキンからの漏れ。普通ならエンジン脱着コースですがTriChevyはVetteみたいに車載でいけるんで良かった^^;
                      初期のChevy-V8☆違いわかりますか??
                      OHもちゃんとされてる模様♪
                      58年までのV8はここ違いますんで要注意ですヨ!

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM