EFI-EFI:1967 chevrolet chevelle

0

    MSD Atomicから

     

    Holley terminatorへ

    system変更

    MSD Atomicは12年前に付けたんですが

    non-trouble!!

    優秀です。

    で、なぜ外したかというと

    何やっても好転しない

    second carの

    Dodge vanに取り付けるため。

    ATの電子制御化も考えてたので

    今回Terminatorに変更。

    V3にバージョン上がってました

    いろいろと改善されてるようでしたよ♪

    細かい調整ができることで

    今までの不満が見事解消!

    体感してもらってよかったです☆


    Bench-Bucket:1967 Chevrolet Chevelle conv.

    0

      Convertibleに

      Bench seat

      Column shift

      Mustな組み合わせですね

      しかしHoldの悪さで長時間のDriveが辛いと言う事で

      Bucketも考えたんですが

      やはりBenchは外せないと言う事で

      TMI製のBench seatへ交換

      汎用なのでMount bracketは製作

      HingeのCoverになぜか”左”の文字が^^;

       

      心配だった色味も近くて一安心

      しっくり収まりましたよ♪

      やはりConv.にはBenchですね☆

       

       

       

       

       

       

       


      Acc. drive:1967 Chevrolet Chevelle

      0

        今回は補器類の見直しでの入庫

        Short pumpなので

        Beltが長くて高回転では外れることも・・・

        それと

        P/S pumpの位置が悪く

        AlternatorのBracketも悩みの種・・・

        そこで

        小さくまとめて一気に解決

        Dual fanに変える必要があったので

        RadiatorもC&Rに変えます

        ギリ

        ギリX2

        良く収まりました♪

        が、しかし

        CompressorのManifoldが0.5mmくらい

        pitchが違って入らない・・・・・

        別途用意してたManifoldで助かりました^^;

        スッキリまとまって良いEngineになりましたね

        中も外も抜かりない一台です☆


        Brake system:1967 Chevrolet chevelle conv.

        0

          今回で足回りのModify完了です

          まだ手付かずだったFr.Suspension

          Big rotor化に伴いCoilover化

          Handlingの向上を狙って

          Tall Spindleへの交換

           

          ついでに例のLEDへConversion

          ほんとに好評です♫

          色味も良く、18Wの明るさとは思えません!

          DQNのミニバンみたいに眩しいだけで

          明るくないLightはほんとに恥ずかしいし

          迷惑なのでやめましょう

          Custom・Modifyにおいて

          Performanceはもちろんですが

          Looksも大事なFactorと思います。

          Large rimに隙間無く収まったRotorは

          ホントカッコイイです。。。

           

           


          Large rim:1967 Chevrolet Chevelle conv.

          0

            最近大人しくしてたこの67

            いよいよ我慢の限界かWheelを変えることに

            もちろんこのWheelも決まってたんですが

            6年も履いてたらその気持ちもわかります。

            215/70R15から

            275/40ZR18へ

            TireはMICHELIN Pilot Sports 4をChoice

            路面と直結する場所です。

            ここは一番こだわりたいところですね。

            で、Wheelは

            CRAGAR 5-Spoke。Trimが多いこのBodyにはPolishが似合います。

            Large rimの場合

            Chromeの安っぽさと違いPolishの鈍い輝きが

            質感を与えてくれます。

             

            で、”Wheelだけかい!?”と突っ込まれそうですが、

            後日、もちろんBig Rotorに交換します♪

             

            Large Rim化は

            ”Dress up”ではなく”Tune up”の為なんで。

            つづく

             

             

             


            DAKOTA HDX:1967 Chevelle conv.

            0

              1966-67 Chevelle Ownerに朗報です。

              やっとカッコイイGaugeが出ました♪

              Spaceの制約で今まではDashを切ったりしなければInstall出来なかったんですよね。。。

              あと、Stockな雰囲気で作った車に丸Gaugeはスパルタンすぎて。。。。

              なのでGaugeは諦めてたんですが

              出ました、カッコいいのが☆

              Fontといい、Designといい、Senseがいいですね♪

              で、だれか買うだろう。もし売れなかったら自分の66に付ける気マンマンでOrder。

              しかし即売れ。。。商品が売れたのにちょっと悔しいと言う。。。^^;

              もちろん雰囲気はStockがいいんですが正確なInformationは期待できませんよね

              取り付けも楽♪

              別売りのGear Position Sensorで

              Shift Positionもしっかり表示♪(TFTmonitor中央)

               

              Colorも13種類から自分の車に合わせることができます

              ※早送りです

              羨ましくて仕方ありません。。。。


              EFI:1967 Chevelle

              0

                ずっと気になってたExternal-FuelPumpの騒音を解消するためにInTankに変更します。

                PB209909.JPG

                 

                PB209910.JPG

                 

                PB209912.JPG

                いうまでもなくほぼ無音♪

                 

                あと、気になってたところも交換してみます

                PB209915.JPG

                 

                PB209923.JPG

                 

                PB209921.JPG

                 

                PB209919.JPG

                心なしか改善されたようです♪

                先日のLongTouringの直前の作業だったので、少し心配してたんですが無事往復1000km走り切れました♪

                PB260515.JPG

                 

                 


                valve guide

                0
                   白煙が気になって、オイル下がりと思いsealを交換してみると。。。

                  guideが。。。orz
                  打ち変えも考えたんですがcostを考えてNewHeadへ
                  P2278964.JPG
                  edelbrock
                  P2228929.JPG
                  すべてcheckします。
                  P4115069.JPG
                  EdelなのにこのValveCoverもどうかと思うので
                  P3179039.JPG
                  こちらも新調。specは同じくらいのheadなので差はわかりにくいんですが、白煙もなくなりご機嫌になりました!
                  IMG_0034.JPG

                  Coating

                  0
                     始めました!new staffが塗装業界からだったもので助かりました!
                    正直GlassCoatの類に疑念しか抱いていなかったので自分の66でまずはtest。
                    黒だったのでホント手間はかかったんですが撥水効果の持続。雨の日の汚れの付かなさにビックリ!で、その効果を目の当たりにしたY氏が早速
                    PC057906.JPG
                    綺麗に見えて細かな傷はあるものです。
                    P7134891.JPG
                    ぬるっとした艶にY氏もお喜びに♪雨の日は絶対乗らない方なんですが、雨に降られるのをちょっと楽しみにしてるようです。
                    で、ついでにずっと変えたがっていた
                    PB307827.JPG
                    茶色のmaster cylinderを交換!
                    PB307831.JPG
                    ついでにlineもすべて作り変えました。
                    PC027850.JPG
                    これでやっと胸を張ってhoodを開けれる!とowner。
                    で、納車時に次は何をしようか。。。と早速考えこんでおられました(笑)

                    Handling:67chevelle-conv.

                    0
                       近頃Handlingに違和感があるとのこと。今回の車検でBallJointとCenterLinkにガタ発見。
                      P7134885.JPG
                      少し前に交換した社外のArmに付属していたB/J。いつも使っている左の物と比べて重さも、厚みも違います。
                      P7134887.JPG
                      表面だけですがこのヒビは。。。。足回りなど重要なところには良い部品を使いたいところです。
                      で、CenterLinkの交換。せっかくなんで一新します。
                      P7134882.JPG
                      EDP coatなんでイイ質感。sleeveはジュラルミンの削り出しの物で剛性もUp!
                      P7134891.JPG
                      カッチリご機嫌な足に♪

                      | 1/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2024 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM