1967 Impala SS conv.:点検

0
     連休に遠出される方も多いんじゃないでしょうか!途中でTroubleとかせっかくのお出かけも台無しです。。。ってことで本日はこの67を
    P8036017.jpg
    とりあえず停まりがけに鳴くとのこと。
    P8036011.jpg
    見た目は異常無し。各部清掃+グリスup
    次はGasTankからの漏れ
    P8036015.jpg

    P8036018.jpg
    ネックの継ぎ目から漏れ。ハンダで修理
    その他いくつか見つかってホント良かったですね^^;


    Break-in完了

    0
      22日に余裕で間に合って一安心。
      00004.jpg
      今回はカッコ付けは後回し。
      話はさかのぼりますが、CrankがLockしてたんで重症なのはわかってたんですが
      00000.jpg
      00001+1.jpg
      !!!
      長くないのはわかってたんですが、派手に逝っちゃいましたね^^;
      ま、そのおかげでNew e/gに踏み切れたんですが
      00000+1.jpg
      HOと言うだけあっていい走りします。
      あと500mile、がんばって踏みたい気持ちと戦ってください☆

      60と並行して

      0
         こちらもエンジン
        00000.jpg
        前々から覚悟はしていたんですが、とうとう限界が^^;なのでNew e/gを
        00001.jpg
        GMPP 350HO。9/22のWeddingまでには間に合わせますんで☆

        A/C

        0
           つづきです。
          BlowerMotor+HeaterCoreの交換。もちろんInnerFenderをずらすわけですが、毎回思うけど、この作業がA/C関係で一番厄介じゃないかと・・・
          一回も外されたこと無い模様。
          当然破れてました。
          で、Gas注入。もちろん冷えバッチリ☆後は細々な作業で納車になります!

          67 Impala:A/C

          0
             いよいよ暑くなってきたので
            A/Cの修理を!
            社外のACか、StockのA/CをRepairか悩んだんですが、せっかくなのでStockを活かすことに。
            Pass.側にCompressorを取り付けるためにBracketを取り付けようとしたんですが・・
            穴が無し・・・無い場合は掘れとのこと。まぁよくあることですが、Headに穴掘るのはちょっと^^;
            無事装着♪
            で、Valve関係
            POA Valveが取り外されていたのでNew Typeの物に。当然エキパンも交換。
            そこでまた問題が・・・POAからComp.へ向かうHoseがなんと#12・・・なぜ#10じゃ・・・まあ、どうにかしますが・・・ここで心が折れ本日の作業は終了です。つづく

            みなさん御存知ジャーマンスラッシュ三羽ガラスの一羽、KREATOR。
            新作でましたね♪結成30周年。全盛期から全く衰えを感じさせませんね☆

            1967 Impala-X-Pipe

            0
              Conv.にはちょっと音量大でしたが、ぎりぎりOKかなって感じで!

              明日の納車デス☆


              予定より早く

              0
                 Muffler到着!ようやくこのMufflerともお別れ♪

                イイ形☆今回もPypesで!案の定切った貼ったで・・・ようやく片側出来ました^^;明日が楽しみ♪


                な〜んか

                0
                   乗ってて違和感が。Liftで上げてFreeで回しても問題なし。でもなんか・・・気になるんでばらしてみたら
                  もちろん交換
                  てか、脂少なくないか??結構この手の整備不良多いんですよね^^;
                  もちろんうちは詰め込んでますんでご安心を☆

                  インギー<<<<ヴァイの僕のお気に入り☆てかヤッサンほんとカッコヨカ♪

                  続々と

                  0
                     パーツ到着!中でも気になってたのがこのホイール☆

                    コンバーなのでハイトと太さのバランスに悩みましたね^^;Ownerもすごく気に入ってくれてよかったデス☆TrimRingの有無、悩むとこですね〜


                    ほんと未だにかっこよすぎ☆

                    67って・・・

                    0
                       ほんとParts少ないですね・・普通なら迷わず新品のWiperMotorもリプロなし。

                      現物修理で直ったからいいものの・・・
                      お次はConvertible。こちらは共通部品なんで新品で!
                      Pump+Cylinder+Hose交換。Pumpのエア抜きは面倒・・・便利Toolがあったんで、今回買ってみました☆
                      てか、タッパとホース・・・・・$20位したかな^^;
                      で、気になる性能は・・・・今までの苦労が嘘のよう☆地味にイイ仕事してくれてます(笑)てか、これその辺に転がってるもんで作れたよね・・・$20・・・


                      めずらしくツボだったんで♪

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM