EURO:UP!

0
    我が家にも普通の車が欲しいとのことで以前から気になってたVWのUP!をget!
    車を買ったらまずやる事と言ったら

    ですよね♪でも今の若者は違うんだろうな。。。

    もちろん余計なものが付いていない最低Grade。Customの基本ですね

    カワイイ。街で見かけるのはほぼ4dr。2drはほとんど売れないしなんと受注生産との事。今はstyle重視じゃなく乗りやすさとかの実用性重視らしい^^;
    で、車高が決まればもちろんWheel。ツライチとかヒッパリとかハリキッタstyleはちょっと。。。純正option?って感じがgoodかな♪Owner(嫁)の希望でPorsche AlloyをChoice

    元から塗り分けされている奴は出来が悪いのでうちでPaintを
    で、装着♪

    Caliperが結構出てるんでOffset的に厳しいかと思ったけど収まりました
    見た目をこだわってPirelli、Michelinを考えてたんですが、今回は安全にこだわって世界のBridgestoneをChoice。いつも言ってますがtireにこだわりが無い車はホント残念です。。。

    リアガラスの黒とWheelの黒がなかなかお似合いで♪
    気付かない人は純正と思えるんじゃないかと^^;

     

    Mercedes-Benz:R107 500SL

    0
       前回のつづきですが、例のイグナイター(EZL)がアメリカより届いたので早速装着。
      しかし何の変化も無し・・・
      じゃあどこよ????・・・・
      クランクセンサーの取り付け間違い?それで30度近く遅れるわけ無いし・・・・
      この手はe/gの後方にセンサーがあってリングギアに付いてるスリットで拾う仕組み。で、その画像をぼんやり見ていたら
      V8なんでスリット4か所、固定は3か所・・・・
      てことは、スリット90度間隔、固定120度間隔・・・・・・・・・!!
      その差30度!!!!どうやら以前触った工場が適当にこのリングギアを組んでた模様^^;3通りにはまるのもどうかと思いますが・・・しかしドツボにはまる前に気が付いてよかったです☆こんな事例はなかなか無いでしょうがなんかの時は思い出してくださいf^^もちろん快調に♪

      KEジェトロ

      0
         燃料ポンプさえ動いていれば動くインジェクション。電子制御が入ったKEでもそうだからすごいですよね。
        で、今回エンジン不調で入庫のR107 450SL。

        いろんな店で、旧いBENZはこんなものよとサジを投げられたらしく・・・
        症状はマフラーから黒煙が・・・真っ先に考えるのがインジェクション。

        メルセデス曰く、絶対開けちゃだめらしいです^^;とりあえず調整できるのはIDOLミクスチャーくらい、一番大事なラインプレッシャーはポートに合うフィッティングが無く測れず・・

        ガバナーも問題無し。

        X11コネクターで簡易診断。ちょっとはずれてますが問題なさそうで・・・
        と、ここまでやっときながら、今更の点火時期チェック。
        ・・・ATDC18°^^; 3000rpmでもBTDC15°くらい。もしかしてイグニッションコントロール(EZL)が異常?

        ちなみにこいつ20万~30万yenもします・・・・・・・とりあえず中古を探してみるか・・・つづく


        マフラー交換

        0


          出口の位置がナカナカ合わなくて往生しました^^;控え目な音で、イイ感じになりましたよ!

          4.5点

          0
            2009y-A170。AAで購入後いきなりステアリングが切れなくなったとのこと。点検したらラックにヒビ!!
            思いっきり横からやられてた模様・・・クレーム間に合わず、完全に事故なんでメーカー保証対象外・・・新品は350000yen也・・・程度のいい中古があったのでAssy交換。で、試運転で加速時に明らかにエンジン動いてる模様。
            e/gマウント前側左右のナットが両方外れてましたが・・・・評価点4.5点・・・オークションホントこわいね・・・



            1978 W116-450

            0
               引き続き軽作業。本日不動で入庫のこの車両。
              最近Old-MBZが続きます。で、燃料系が不調とのことでまずは燃料ポンプチェック。作動してる模様。次にインジェクションの点検。
              でた、Kジェトロ^^;専門じゃないけど単純です。でも、調整などナカナカ大変なんですよね・・・で、とりあえず基本点検から。
              まず、コールドスタートの断線&ネジネジむき出し+バキュームホース外れなどなど。それらを修理しクランキング。e/g始動♪でもIdol高すぎ。
              IACの類の配管ヒビだらけ。これじゃあねぇ^^;続きはまた・・・

              OwnerはYAZAWAファンなのでこの車をGet!
              小学校ん時に初めて買ったレコードが実はYAZAWAのPM9でした^^;もちろんオヤジの車はロンサムカーボーイで家のコンポもPIONEER(当時クソ高やった!!)やった★で、友&愛でレコードレンタル・・(懐)てか、まだあんのかな??

              1976 W115-230

              0
                 ブレーキ時アイドル絶不調。マスター破れとりましたんで交換を。

                米車に比べ、独車は材質・仕組みなど気の利いとうです☆

                独スラッシュ三羽ガラスでおなじみの
                とにかく速い!!!

                W115

                0
                   数年不動だったためエンジン絶不調!!
                  直4なので整備性かなり良し★昔やった300E-6.3の修理はかなり大変でした・・・
                  ストロンバーグ175CD。チョークつきの厄介な方。とりあえず外してCheck!
                  弾力ゼロのダイヤフラム・・・もちろん在庫などないので作って対処。
                  で、中身は予想どおり★タール状のものとサビが^^;
                  で、本命のチョーク。チョークのバルブが開きっぱなの模様。
                  がっちり固着しとりました。で、組み上げて、調整。絶好調になりました♪



                  なんとも

                  0
                     レーシー♪ほんとしびれるSOUNDです!
                    かなり速そうな音。てか、速いんだけどね→

                    速いと言えば、この頃は早弾き戦国時代とか言われてましたね(笑)
                    CHAOS!!!
                    究極(笑)

                    上がってる時は

                    0
                      見えないんで 気にならないんですが・・・
                      リフト降りたら、プレッシャーが・・・。
                      程よい車高になりましたよ☆

                      | 1/1PAGES |

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2024 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      古いアメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      MSD SPEED MOTORS

                      株式会社 chi's
                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM