HUMMER H1 10th Anniversary Edition

0
     車検+修理での入庫。はるばる熊本県からのご依頼、ありがとうございます!
    PC077930.JPG
    限定65台のModel。うちのLIFTのcapacity超えてます。。。
    PC077933.JPG
    6.5Diesel TURBO。Hi-flowタービンに換装されてます。
    で、今回の依頼なんですが
    P1188591.JPG
    P/Wの修理。motorとregulator1setでなんと10数万円。。。Rebuilt品が見つかってよかった^^;
    PC138004.JPG
    fluidダダ漏れのrear caliper。Frontは1つ2〜3万円がrearになると10数万円。。。。
    IMG_8535.JPG
    状態も悪くなかったんでOH。
    あとhubからの漏れ
    P1228654.JPG
    P1208652.JPG
    とにかくあらゆるpartsが重い。。。
    と、無事点検整備完了して納車しました。

    車検

    0
       車検ですが高年式なんで安心

      してたら、

      マフラー出口

      ソケットの接触不良+ほんの少しハミタイ・・・なかなかすんなり行かせてくれませんでしたが、無事通りましたんで☆

      融雪剤

      0
         こちらではなじみ無いんですが、旧車にはたまったもんじゃなさそうですね・・・
        今回入庫のFord。ブレーキの異常での入庫。
        普通じゃあり得ない場所に腐食が・・・・
        1本物で長くて取り寄せが大変、しかも高っ!!なので現物修理を!
        完成です★

        当時はDave派でしたが、今はどちらもアリ♪

        !?!?

        0
           ヘッドライトがHIにならないとのこと。ヘッドライトunitを外したところ・・・
          割り込みまくりの端子はむき出し・・予想はしてたんですが^^;でライトの方は、
          Low固定のHIDでした・・・しかもツメも無い丸い穴が・・・しかも強引にビスが・・・
          爪がないんでもちろん動きます・・・販売店は一応ProShopのようでしたが・・・こういうとこは買うときは見えにくいから怖いですね・・・みなさんもお店選びは慎重に^^;



          !?!?

          0
             イモビ解除のモジュールを追加しようと、VIPERの本体を見てみると・・・
            本体はぶら下がってるし、配線はこんなかんじやし・・・
            事故につながる線じゃないけど、せめて絶縁を・・・
            極めつけはネジネジ・・・・・・怪しいテープはぐったらやっぱり・・取り付けたのは業者さんなんでしょうけど、なかなかハイレベルなネジネジビニテでした^^;
            そもそもイモビ解除せずにセキュリティ取り付け納車ってのもすごいですね^^;てことで、モジュール追加以前にセキュリティの取り付け自体からやり直しました☆
            本体・リレーなどはパネル裏にしっかりネジで固定。配線はもちろん見えないように余分な線はカット。たしかに面倒なんですが、ここまではしてほしいものですネ・・・




            完了☆

            0
               
              なかなか順調でしたが最後にマフラー干渉しまくりです・・・とりあえずいいところでカットして対処しましたが、あとで作りたいです。

              フロント2”リア4”Loweredです。


              とにかく

              0
                 デカイネ・・・てかリフトかけるポイント微妙すぎ・・とりあえずエアロ外してリフトアップ。今回の内容は、車高+ライト不具合+イモビ解除+4WD時のデフ異常などなど。
                とりあえずはフロントから。
                非常にビビりなんでテンションかかってる系の作業は怖いです・・
                今日はまだまだ元気なんで、今からリアに取り掛かります☆



                Rumble Bee

                0
                   Lowering,Wheel・・・・イロイロしたいことあるみたいですが、ただいま工場詰まりすぎなのでもう少しお待ちください☆てかこの車、仕事車とのこと(笑)
                  プラグ16本は伊達じゃないですね・・・全く重さを感じさせない走りにちょっとビックリ☆

                  Borla

                  0
                     気になる音質・音量は、高年式にあった感じでGood!爆音はNGですよね。
                    Looksも切りっぱなしの純正とは質感がまるでちがいます。

                    2010y

                    0
                      初入庫。てか、現車かなりヤバイですね・・・☆
                      今回はMuffler交換での入庫。BorlaのExaustSystemをInstall。
                      純正のでかさにちょっとビックリです。
                      で、まさかの問題発生・・・
                      左側を取り付け、右のパイプを差し込んだところ、どう見ても角度が・・・
                      よく見ると中間のPipeが左二本・・・本国での梱包ミスによるものでしたが、正規代理店で購入のため、本日代替品発送できました。最近、部品・発送のトラブルの連続でかなり参ってたところでのこのトラブルはこたえます・・・しかし国内正規物だったので国内で早く対応できたのがせめてのも救いです。
                      明日の納車予定が数日伸びまして、本当に申し訳ありませんでした。

                      | 1/1PAGES |

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      information

                      MSDSblogGIF.gif

                      福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
                      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                      MSDSFB200.jpg

                      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                      0942-48-6624
                      お問い合わせは
                      info@msdspeed.ccまで。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM