Big rotor:1966 chevrolet chevelle

0

    MSDSのTest carがBrake変更したんで

    外したBrakeを

     

     

    install

    僕が直前まで使ってたものなので

    もちろんgood condition

    前回入れた

    Hydroboostのおかげで

    少ない踏力でしっかり効きます

     

    と、同時に

    足回りもやりましょう

    今回は気になってたDSE+koniのFront susをchoice

     

     

    足がどんなfeelingになったか

    Test driveが楽しみです

     

     

     

     


    Booster:1966 Chevrolet Chevelle

    0

      Vacuum Booster

      同じbrandでも効く深さが違ったりとか

      なかなか頭が痛い部品なんです。。。

      今回はおそらく外れだったであろうこのBoosterから

      Hydroboost typeにConversion

      効きもTouchも格段に向上!

      熱対策もバッチリです

      着実にしっかりした車になってます!

       

       


      4L60E:1966 Chevrolet chevelle

      0

        前回に続いて

        4L60→4L60E Conversion!

        この車両はE化前提で

        Terminator-MAXを入れていたので

        ポン載せで

        今回はBellが2Pieceの4L60E

         

        間違いなく2Pieceの方が

        Feeling良いデス

        TV cableの代わりに

        Note PCで自在にSetting

        ヌルいShiftがカッチリと

        もどかしいKick downのlagも無く

        Stressなく加速

        電子制御ATは

        載せたあとのSetting次第で

        良くも悪くもなります。

         

        実際fuelはいじってないんですが

        速くなりようにOwnerさんも驚いてました☆

        電子制御化したけどイマイチって方

        是非ご相談ください♪

         

         

         


        B/O:1966 Chevrolet Chevelle

        0

          ここ最近のBackOrder率の高さ

          どうにかならないんですかね。。。。

          で、今回は3か月以上

          納期延び延びだった

          DSEのControlArmSet

          どこのParts shop,DSEともに在庫なしで

          ダメ元で某Shopに問い合わせると

          なんと在庫を持ってて5日後には手元に♪

          なんでもやってみるもんですね^^;

          で、今回これを取り付けるのは

          こちらの66

          高速走行時のふらつきの改善を図ります

          SuspensionもSway bar等も一新する予定なんですが

          Arm+Spindleのみでの効果を検証したかったので

          その他はまた次回

          で、効果のほどは。。。

          帰りの高速でしっかり実感したとの事♪

          地味な割に高価な作業なんですが、

          しっかり体感できるのでおススメです。

          Large rimで薄いTireの方は

          ぜひやっておきたいMenuです!

           


          Inspection:1966Chevrolet Chevelle

          0

            納車から二年

            二回目の車検

            節目なので前々からやりたかった

            EFI化を!

            もともとスッキリしたe/g

            この際、もっと洗練した感じにVisualも変更!

            EFI化に伴いIntakeもsingleに変更します

            Valve coverはWrinkle仕上げ

            Boltも実は色味の良いカッコイイの使ってるんですよ

            パッと見はHolleyの4150ですね

            TraditionalなSBCに仕上がりました♪

            ATの電子制御化、LS swapも見据えて

            今回はTerminator X MAXをchoice

            まだまだやりたいことだらけのようです♪

            どんどんいい車になってきてます

            追い越されないように自分も頑張らないとです^^;

             


            ACとかGaugeとかHarness:1966 chevrolet chevelle

            0

              もともとHeat&Coolが機能してなかった

              このChevelle。

              約一年の苦行を経て

              ようやく社外ACによって快適空間を手に入れます。

              この作業がイヤです。。。

              アレがなくなるとホントスッキリします

              実は今回の一番の目的はHarness交換

              AC+電動FAN取り付けならもちろんやっておきたい作業です。

               

              剥がすのが一苦労

              綺麗に剥がして防錆paint

              写真撮り忘れましたがデッドニングを

              Ownerさんに貼ってもらいました

              あと、撤去したかった

              三連Gauge

              DAKOTA RTXでAll in one!

              Dash回りもスッキリ♪

              と、一気にLevel upしましたね☆

              で、仕上がったそばから次は何をしようか悩んでました^^;

               

               


              Safety first:1966 Chevrolet chevelle

              0

                どんなにPowerを上げても

                どんなに良いBrakeを入れても

                それを伝えるTireがダメだと。。。

                毎回言ってますがTireとBrakeは良すぎて困ることはありません。

                雰囲気は14”or15”がカッコイイのは間違いないです。

                でも、Performanceを求めだしたら

                そこを無視できなくなります。

                このChevelleもe/gもBrakeも予定してますんで

                順序的にここからStart

                5SpokeをChoice

                このSpokeが湾曲してないtypeが好みです!

                Tireは信頼のMichelin

                Pilot sport4

                67までは前後18"がBalanceいい気がします。

                併せてRear susも変更

                60'sの雰囲気も残しつつ

                いい具合にUpdateできたと思います(^^)


                Newcomer:1966 Chevrolet Chevelle

                0

                  またまた新しい66が仲間入り!

                  希望が66onlyだったOwnerさん

                  やっといい車が見つかりました

                  各部New partsに変えられていて、すごくClean

                  なによりもBodyが凄く真っすぐなのが嬉しい♪

                  WheelはRallyが有ったのでそちらに交換

                   

                  Brake関係は一新します

                  デフの中までしっかりCheck

                  Washerの変形、Shaftのかじり。

                  OpenなのにBurnoutしまくったのかな^^;

                  うちにあったUsedでとりあえずRepair

                  歯当りもよろしく無いですが、近いうちにPosi入れるので

                  現状維持で

                  姿勢が悪いのでRearを1inchほどLowered(これは下げる前)

                  アメ車はケツが命

                  Emblem無し+艶あり黒が何とも締まらなかったんで

                  バッチリ締まりましたね♪

                  涼しい色してますがACレス^^;

                  今年の夏はこれで乗り切るそうです(笑)

                  これからが楽しみな一台です♫

                   


                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << March 2024 >>

                  information

                  MSDSblogGIF.gif

                  古いアメ車でお困りの方。
                  Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                  なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                  MSDSFB200.jpg

                  MSD SPEED MOTORS

                  株式会社 chi's
                  606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                  0942-48-6624
                  お問い合わせは
                  info@msdspeed.ccまで。

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM