Suspension₊Steering

0
     今回は課題だった足回りを

    RearをCoiloverへ
    P4250002.JPG

    P4250003.JPG
    しかしこの青白いメッキはいただけないのでBlackに
    P4260020-001.JPG
    イイ感じに。着地すると一切見えませんが。。。^^;
    次はSteering
    P4260007.JPG
    引っかかり+漏れアリ。せっかくなので
    P4260010.JPG
    StockTypeのQuickRatioの物に交換。これはホントおススメです☆
    言うまでもなくお喜びいただけました♪足回りのModifyはガッツリ体感できるのでおススメのMenuです!



    FIGHTING 103

    0
       Vinyl Topで大人な雰囲気だったこの66。
      PC061844.JPG
      より戦闘的にIMAGE CHANGE。モチーフは
      F14.jpg
      VF-103 Jolly Rogers F-14
      P8175270.JPG
      P8175274.JPG
      P8175276.JPG
      P8175277.JPG
      P8175272.JPG

      P8175266.JPG
      内部は開発中につきSecret。。。

      WAIT FOR A COMPLETION!!



      タイミング:66Chevelle

      0
         いつかはやらなきゃって思っててもなかなか踏み切れないのがBody work。そのタイミングがついに来ました♪
        P5022649.JPG
        きれいに見えても隠れたところは。。。
        P2223787.JPG

        P2223790.JPG
        ここまで来てるので潔く新品に換えれますね!New partsがあるってのがホントありがたいです!
        P2243819.JPG
        今しかできないことも色々できます!
        ColorとWheelも方向は決まりました!全く別のChevelleに生まれ変わります。乞うご期待!

        ただいま67Chevelleでも同じような作業が同時進行中。取り付ける車を間違わないようにしなきゃですね^^;

        ヘタリ

        0
           ブッシュ+サス+ボールジョイント。。。この際まとめて

          毎度のことですがロアアーム入れるのは一苦労。。。
          もちろんご機嫌なハンドリングに!でも、ヘタリのせいで今まで気にならなかったリアの挙動が気になってきた^^;それは次のお楽しみということで!

          トラブル

          0
             排気+水漏れ+ブレーキの違和感での入庫。
            00000.jpg
            排気はお約束のドーナツで解決
            00002.jpg
            水の方は結構新しいのにもかかわらず妙なとこの亀裂が。。。
            00003.jpg
            ハンダで修理できるのがBrassのいいとこですね♪
            で、ブレーキの違和感。確かにおかしい。試しにエア抜き。いよいよオカシイ。。。
            若干の傷+異物が・・Lipも大丈夫そうなんですが、Looks+Feeling向上もかねて交換することに!普通は壊れたら、ガッカリするとこなんですが、この手の車の場合、壊れたおかげで欲しかったあのPartsを♪ってな感じで楽しめるのがイイとこじゃないかなと☆
            00005.jpg
            Looksもe/gとお似合いに☆Feelingも径の変更でTouchが格段に良く!もちろんOwnerも喜んでおりました♪この手の部品は常時在庫していますのでご安心ください。
            てか、”Troubleは素晴らしいChance♪”って、誰か歌ってたよね☆


            A/C取り付け:66Chevelle

            0
               New Ownerに変わり、A/C取り付けでのご入庫。
              00000+1.jpg
              もちろんVintage Air。Chevelle系は何台も取り付けてるんで慣れっこなんですが、なかなかスムーズにいきません^^;
              00001+1.jpg
              Crank Pulleyの径が変わったためAlt.+P/Sの位置が微妙に。。。A-Bodyは特にP/S回りがやりにくいですよね・・・

              00000.jpg
              通常出来上がりはこんな感じ。イケてないですよね。
              00001.jpg
              なんでOriginalのBoxを加工して
              00002.jpg
              Stockのように。

              次は室内
              SWが作りかえられてて、微妙に合わず加工。
              00005.jpg

              00003.jpg
              配線もそのままで引くこともできるんですが、スッキリ引くためにハーネスばらして長さ合わせてHidden。明日には完了予定ですのでもう少しお待ちくださいm(-.-)m

              しかし、仕事がたまってきた・・・おっつかん。。。
              00004.jpg
              はやくe/g積めと言わんばかりに大きく口開けて待ってます^^;
              ただいま入庫待ちの皆さま。フル稼働で頑張ってますのでもう少しお待ちください。


              車検

              0
                 つづいて66Chevelleの車検

                2年前に納車以来ほんとトラブルなく好調な66。見つかった不具合は

                アクスルシールからのOIL漏れのみでした☆
                来週納車予定です。

                なかなか

                0
                   
                  揃わないんですがいつか3台で走りたいデス。

                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  information

                  MSDSblogGIF.gif

                  福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
                  Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                  なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                  MSDSFB200.jpg

                  606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                  0942-48-6624
                  お問い合わせは
                  info@msdspeed.ccまで。

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM