Transmission:1966 Dodge Coronet
ちょっと更新サボりすぎました^^;
TREMEC 5spの漏れ修理
もはや弾力なし
完了!!
- 2021.03.22 Monday
- 66 Coronet
- 14:48
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- by Gaku
ちょっと更新サボりすぎました^^;
TREMEC 5spの漏れ修理
もはや弾力なし
完了!!
Clutchの違和感での入庫
原因はSteel cylinderのサビによる固着
角度も微調整したかったのでいつものコレ
Clutch pedal周りのGeometryはなかなか難しいです。
物の仕組みがわかっていないshopにさせると
長持ちしませんので気を付けましょう!
補強を入れて取り付け完了。
てか、MOPARはこの辺のSpaceがすごく狭い。。。
分割式じゃないと色んな物を外さないといけないので
ホント大変です。。。
で、MOPARアルアルのMotor mount切れ
かなり無理がかかった切れ方。。。
よくみたら反対側のBracketの取り付けがNGでこうなった模様
あと、そのせいかはわかりませんが破断してました。。
ズレの対策と、可能な限りの補修で無事取り付け完了。
それと、Governorが固着していたDistributorの交換
某一流BrandのDistributorって錆びやすくないですか?
で、Inner shaftが固着。。
12度くらいで固定になってたんですが
それでもなかなかのPerformance!!
それがちゃんと進角するようになって
明らかに向上!!
おそるべし402cui
この車両とはいつか勝負したいです。。。。
Newcomerです♫
まずは点検です!
Greaseがチョット少ないですね^^;
なかなかのものです。
もちろん交換
で、依頼されたMTFの交換
Tremec 5-Speed
Fluidを嗅いだら硫黄系の臭いが。。。
この手のT/MはFluidが指定されています。
シンクロの構造を見たら納得なんですが
一般的なGearoilはお勧めできません。
てか、指定のFluid、日本で全然売ってないんですよorz
うちの在庫もあと数本。。。
402
気持ちよく回って速いEngine!!
で、点火時期の点検
回転上げても進角しないから
もしかして固定進角と思いきや
Inner+Outer shaftががっちり固着^^;
某Distributorは精度の良さからか
こうなることが多い気がして敬遠がちです。。。
てか、それでこのPerformanceだから
本調子はどんだけ。。。。
早く交換して調整したいです。
その他いろいろ調整+交換で好調に!
最後の仕上げは最初から装着されていた
青いBulbをClearにChange!!
その昔、HIDが出始めたころ
まだ高価だったので、このなんちゃってHIDバルブが流行りました。。。
すごくキマッた車に
”なんちゃって”
な、Itemが付いていたら。。。orz
と、言う事です^^;
そもそもそこが青く見えるってどうよ??って話です。
明らかにヘン。
でも、今の車見てたらいろんなとこに青いのが付いてますよね。
世間一般じゃあれがカッコイイということでしょうね^^;
もしかしてボクがヘンとか??
Minority万歳