DAKOTA RTX:1970 Chevrolet NOVA
日曜日の66Chevy-IIに続き
翌日月曜は70NOVAに
これまたイイDesign
待った甲斐ありました
このヤッタ感無しなところがイイですね
このTachometerも秀逸☆
このところのRTX装着率が急上昇ですね♬
個人的にRTXのDesignはツボです♫
- 2020.06.22 Monday
- 70 Nova-N
- 23:19
- comments(0)
- -
- -
- -
- by Gaku
日曜日の66Chevy-IIに続き
翌日月曜は70NOVAに
これまたイイDesign
待った甲斐ありました
このヤッタ感無しなところがイイですね
このTachometerも秀逸☆
このところのRTX装着率が急上昇ですね♬
個人的にRTXのDesignはツボです♫
去年からの作業を一気に上げ
まずはCarburetorの交換
Holley Ultra D/P 650
細かい調整ができるCarburetorです
制動系も一新
前も後ろもAll new。
それからA/CもInstall。
それに伴い冷却系
もちろん電気系も
一気にUpdate!
黄色のBattery交換
ChromeのBrake周り交換
CDI等もRelocateしてスッキリ
締まったe/g roomになりました!
今回、なかなか濃いMenuでした!
最初から一気にやるのではなく
”このPartsを交換したらこう良くなった”と
Before→After
を、ぜひ体感して欲しいです。
それが、旧車の一番の楽しいところですから。
腹下の爆音
FloorをたたいてウルサイFlange
てことで、すべて交換します
低いのでMid-lengthをChoice
Mufflerは
MAGNA FLOWで
造りの良さにすんなり付くかと思ったけど
そうはいきませんよね^^;
とにかく切ったり曲げたり
Kitなら簡単につきますよね〜♪
ってたまに言われますが
それが逆に大変だったりするんですよ。。。orz
Xのねじれと開き具合で泣かされましたT_T
あと半分以上の時間をMufflerから後ろに費やします
出口もMufflerも平行+左右対称が絶対です
意外と見られてるところなんで気合が入ります☆
ケツ上がりが気になっていたので
2"下げる
すごく姿勢が良くなりました♪
それだけです^^;
今回は足元の変更を
17”から15”へ
Z28 Rally
けっこうギリなんでsizeに注意
ついでにSuspensionもUpdate
姿勢もよくなりました
あとはRear次第ですね
Looks+Feelingの変わりように喜んでいただけました♪
Newcomerです
商談からほぼ一日でご成約ww
ありがとうございます
中も外もClean
各部点検と消耗品の交換
旧車乗りなんですが、A-Carは初との事。
不安無く乗れるように
キッチリやらせてもらいます!!