Newcomerです!
今回は諸々の整備での入庫
e/g、T/Mともに好調じゃない模様
とりあえずMufflerから
Diffの漏れもG/K交換で修理します。
73 Mustang用のMuffler kitなんですが
毎度のことですが切り刻まないと使えません^^;
ばたばたやってたもんで完成の画は撮り忘れ。。。
BushingがNGでBallJointも怪しかったのでAssy交換
で、今回のMain menu
MT用のGEAR OILで動いていたAT
旧車のATにはこれでいいと整備工場で言われていた模様!?
知識のある所に出しましょう。
餅は餅屋ってことです。
で、Converterもやられてるだろうから交換
てか、やたら小さな奴が付いているんですが(笑)
おまけにBolt pitchが違っておNewのConverterが付けられないと言う。。。
が、しかしなぜか在庫してて事なきを得ました
なんでも持っとくもんですね(笑)
Fordって部品を確認するために交換作業と同じ作業をしなきゃいけないから
そりゃ、高くなるのも無理ないですね。。。
Chevyだとそんなことしなくてもいいんですが^^;
Valve bodyもご覧の通り
せっかくなので分解して洗浄
と、その他イロイロ整備しました。
が、明らかにPowerが出てない。
車上でやれることはやったんで
次回はe/g降ろして内部のCheckになりそうです。
頑張って本来のPerformanceを取り戻そうと思います!
つづく