Holley sniper EFI:1973 Chevrolet C10

0

    連荘でSniperです♪

    8台目は

    このC10

    Accelerator Pumpの不具合があったので

    この際Injection化

    本日納車なんですが、感想が楽しみです♪

     

    あと、いろいろ取り付けてみてわかってきたんですが、

    Sniperには相性の悪いPartsがあるみたいです。。

    そこのところもう少しResearchしてみたいと思います。

     

    それと、本国でも人気のせいか

    黒とGOLDの供給が追い付いて無いようで

    数か月先になるとか。。。

    うちの在庫もそろそろ無くなりそうです。。。

     


    1973 C10:緊急搬送

    0
       出先で不動状態とのことで緊急搬入。
      P6270040 (Custom).JPG
      関東地方から転勤で福岡へとの事。その際にご友人からウチを紹介していただいたとのことで入庫となりました。ありがたいことです。。。
      で、不動の原因だったStarterの噛み不良。RingGearの傷みが少ないのに空回り。もしやと外して見たら

      BoltがNGの物(右)が使われてました^^;似た症状にお悩みの方、一度見てみては!
      で、今までどこでどんな整備をされてきたかわからないとの事。今回の入庫ついでに総点検の依頼を頂きました
      P6260011 (Custom).JPG
      Headersがやたら湿ってると思ったら
      P6260005 (Custom).JPG
      ATFのTEMP Senderが真上に!!で、無理なFittingで取り付けられてるので漏れて。。。
      何度も書いたことが有ると思いますがATFはホントに簡単に着火します!取り回しなど気を付けたいところです。
      で、次はBrake
      P6260020 (Custom).JPG
      ちなみに画像左手がFront。勘が良い方なら気付いたと思いますが、LeadingとTrailingが逆。。。。Professionalな方の仕業じゃないとは思いますが、Brake回りはちゃんと仕組みを理解している人にお願いすることをお勧めします!
      次はe/g回り
      P6260034 (Custom).JPG
      まず気づいたのがCarburetor
      P6260035 (Custom).JPG
      BracketがNGな物だったんで全開で1/3。。。Vacuumもトンデモ接続。。。Pitch違いのBoltでねじ山NGなどなど。。。現状ではどうにもできなかったんでどうにか作動するように処置。
      P6270041 (Custom).JPG
      追加+余剰配線も多数あったので折を見てスッキリ整頓したいと思います。
      その他いろいろ見つかったんですが、とりあえず安全に乗れる状態に。一旦納車して続きは部品が到着してからと言うことで!
      つづく





      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      information

      MSDSblogGIF.gif

      福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
      Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

      なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
      MSDSFB200.jpg

      606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
      0942-48-6624
      お問い合わせは
      info@msdspeed.ccまで。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM