e/g blow-up:1965 Ford Mustang Conv.

0

    ※ちょっと前のお話し

     

    e/gより白煙が出だしたとの事で入庫

    100kmの道のりで

    MSDSの手前200mの所で完全に逝ったようです^^;

     

    てことで、せっかくなので

    New motor 347ci

    417HP

    Light weightには充分すぎるPower

    各部Checkしたのち搭載

    全くの別物です

    足が追い付いて無いので

    煮詰めるともっと楽しくなりそうです♪

     

     


    AT to MT:1965 Ford mustang conv.

    0

      AT化したいMustang

      MT化したいMustang

      いいタイミングでまとまりました♪

      ほぼ走行していないT5 Transmission

      MT Conversionはなにげにたくさんの部品が必要となります。

      AT化もしかり。

      おたがい安く上げれてホント良かったですね♬

      降ろしたC4 TransmissionはOverhaulして交換となります。

       

      それと、最近不調になったEFIの診断。

      さっき学習値を落とし込んで0にしてたのに

      いきなりコレ。。。

      およそ25%

      1/4

      Injectorは4つ。。。。

      走行時の不調が多かったんで確認できなかったんですが

      タイミングよくIdleで発症

      4つのうち1つのInjectorが作動してませんでした。。。

      原因究明して修理完了

      絶好調になりました♪

      夕方納車して、先ほどお喜びの便りをいただきました☆

      Light weightな車とM/Tの相性は

      最高ですね☆

       

      ただいま工場が車でいっぱいで身動き取れません。

      早く仕上がる車両を優先でやってますので

      お待たせしてる方

      もうしばらくお待ちください。。。


      Holley Sniper EFI:1965 Ford Mustang

      0

        今回は車検での入庫。

        二年振りの入庫なのでいろいろと

        やりたいことも溜まっていたようで^^;

        まずはHeadersの交換

        Mustangはいつも叩いて凹ませたりと

        苦労することが多いのですが

        難無くすんなり収まってくれました♪

        で、今回のMain menuは

        Holley Sniper w/点火Control

         

         

         

        やっとIn-tankのPumpが出てくれました

         

        実はFord e/gとSniperはちょっと相性悪いとこがありまして

        対策にひと手間必要なんですが

        今回は何の問題も無し♫

        Holleyさんもやっと対策してくれたのかな^^;

        で、Ownerさん、ちょうど二輪のEFIの勉強中とのこと

         

        自分で触れるとほんと楽しいです♫

        インプレを聞くのを楽しみにしてま〜す

         

         

         


        Brake:1965 ford mustang conv.

        0

          車検で久々の入庫です

          今回は、いつかやらなきゃと思ってた

          Fr.brakeのdisc化

          mustangにはwilwoodがおススメです。○○○○はホントに利きません^^;

          tandemに交換なんですが、

          地味に大変なんです。。

          ドッカンbrakeからControlしやすくなりました。

          これで、急な飛び出しでも止まれそうです!


          65 MUSTANG conv. 点検

          0
             お客様のご紹介でご入庫。遠くからありがとうございます!
            P5110002 (Custom).JPG

            P5110004 (Custom).JPG
            一通り手が入ってるようです。今回は駆動系からの異音修理+車検。
            とりあえずLiftUp
            P5120012 (Custom).JPG
            !!!
            P5230022 (Custom).JPG
            なるほど。。。抜けなくてよかった^^;
            つぎはbrake
            P5120015 (Custom).JPG

            P5120014 (Custom).JPG
            交換です
            P5230015 (Custom).JPG
            痛んでたHose+Lineも交換
            で、何気に覗いたExhaust回り
            P5120022 (Custom).JPG
            !!
            P5140010 (Custom).JPGBATーSTARTER間のcableがMANIに挟まってました。。大事になる前に見つかってよかったです。
            で、もう一つ課題だったATのfluid漏れ
            P5140113 (Custom).JPG
            定番のShaftSeal
            P6040083 (Custom).JPG
            厄介なFrontPumpからの漏れ
            P6040084 (Custom).JPG
            P6040085 (Custom).JPG
            部品は単純なんですが
            P6040088 (Custom).JPG
            手間が。。。。^^;
            あと、FrontUpperArmからの異音、CoilMountのヘタリ。すべて一新!
            お待たせしました!安心して乗ってください(^_-)-☆

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>

            information

            MSDSblogGIF.gif

            古いアメ車でお困りの方。
            Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

            なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
            MSDSFB200.jpg

            MSD SPEED MOTORS

            株式会社 chi's
            606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
            0942-48-6624
            お問い合わせは
            info@msdspeed.ccまで。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM