Hardluck:1970 chevelle

0
     先月取り付けたElec.FAN。
    P7270005.JPG
    もちろん信頼が高いSPAL製をChoice。
    しかし数日後40AのBreakerが落ちる。復帰させて普通に回ってたんで様子を見ていたらまた落ちて今度はFANがlock。。。。実働数日。。。
    開けてみたら
    IMG_0809.JPG
    焦げバラバラ。。。しかも二個とも。。。いままでSPALの物でこんなことは無かったんですが、ロットが大外れだったんでしょうか。。もう何を信用していいのやら^^;交換して終了。
    で、高速走行時の車体の振動。yokeのガタ+短縮した形跡があったんでAluminum製で製作。
    P9070001.JPG

    P9070003.JPG
    Balanceもバッチリ。良い作りです。
    P6300044.JPG
    今度は間違いないはずです!!ご迷惑おかけしました^^;


    1970 chevelle:cooling+height

    0
       気温35℃超えなど珍しくない昨今。僕らが小学生の頃は30℃を超えようもんならちょっとした騒ぎでしたよね^^;
      こんな中45年前の事情で設計されたRadiatorが、35℃超え+都会の渋滞に対応できるわけありません。しかも396にA/C。。。てことで、冷却系をModify!
      P7300066.JPG
      頼りないことこの上なし
      P7270002.JPG
      今回ChoiceしたのはGriffin+SPAL。14"X2で4000cfm級の風量です。
      DualFanなので消費電力も押さえたい所
      P7300076.JPG
      60-100%で可変してくれる優れもの。
      P7280010.JPG
      Stockな雰囲気を壊したくないので
      P7300072.JPG
      blackにPaint
      P7300075.JPG
      SuperなRadiatorが入っているとはパッと見わかりませんね!
      効果のほどは、言うまでもなく最高です。

      で、もう一つの課題、14"で分厚いBiasTire。もちろん不安定さは否めません。。。
      なので、そこはSuspensionで補うことに。
      P7270006.JPG
      少し高めの重心もふらつきの要因。
      P8010006m.JPG
      このrimでベタ落ちはNGなので元のheightから1inchだけdrop。減衰力の調整と相まってかなりFeelingは向上したと思います!!

      これからは安心して渋滞に巻き込まれてください(笑)



      1970 Chevelle:Tire

      0
         人も車も足元って大事。つい目が行きます。決まってるのにTireでガッカリ。。。結構多いです。
        11251776_1105765832773475_139210590282670811_o (Custom).jpg
        このままでもかっこいいのですが。
        P6300008 (Custom).JPG
        15”Goodrich→14”Polyglas。役者が違い過ぎます。。。

        Tire・Wheelをこだわれる人ってホンモノだと思います!!
        で、前回の続きで足回り
        P6050006 (Custom).JPG
        ただでさえ不安定なBiasTire。Bushingはかっちりさせましょう。
        P6290001 (Custom).JPG
        OvalTypeのsetを頼んだらPackageはそれで、中身は普通のRoundTypeが入っとりました。。。米国まで送り返さないと送らないとか強気の対応。そんな時間は無いので別に注文。おかげで1Week遅れました。。

        高温多湿の日本。やせ我慢して乗るのはぜんぜんSmartじゃないんでACの取り付けを
        P6080009 (Custom).JPG
        これも結構アルアルなんですが、KickPanel裏、落ち葉なんかが貯まってることが。これが水を含んでPanelを腐食させるんで注意です!一度点検してみてください!
        で、VintageAir、肝心の電源Harness入れ忘れ。。。。問い合わせても入れたの一点張り。埒があかないので新たに注文。悔しいけど早く完了させるためにはしょうがないです。部品輸入って簡単に思われてるけど実はこういう事があってるんですよ。。(T_T)
        で、さらに2week遅れ。。。
        P6300053 (Custom).JPG
        効きはバッチリです♪

        それとイイ音を響かせるためにHeadersをInstall。もちろんHEDMAN。ボクの Recommend Headersです。

        H社と違って左右の高さもバッチリ同じ。BallFlangeもイイ出来です。
        とりあえず一通り完了。お待たせしました!





        New comer:1970 chevelle

        0
           70 Chevelleが仲間入り。
          11251776_1105765832773475_139210590282670811_o (Custom).jpg
          stockですごくイイ雰囲気♪
          P5170003 (Custom).JPG
          396-TH400。中身もしっかり整備されてたようです。こういう車両はさわってて気持ちいいですね。

          P5170005 (Custom).JPG
          ちょっとoverflowしてたんで清掃
          P5180031 (Custom).JPG
          ちょっぴりガタがあるんで、足回りはまとめてRefreshしようかと思います
          P5180033 (Custom).JPG
          こちらもちょっと気になったんで交換。で、やたら角度がきついと思ったら
          P5180034 (Custom).JPG
          UpperのbushingがNG。ここも交換ですね
          P5180041 (Custom).JPG
          で、交換履歴のわからないb/gなどは安心のためにMADE in JAPANに交換しときます。
          P5180052 (Custom).JPG
          と、基本、消耗品の交換で今回は終了。
          今後は基本stockで、見えない所をUpdateしていきたいとのこと。楽しみな一台です♪


          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          information

          MSDSblogGIF.gif

          福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
          Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

          なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
          MSDSFB200.jpg

          606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
          0942-48-6624
          お問い合わせは
          info@msdspeed.ccまで。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM