Finish:1975 GMC Sprint

0

    載ったとこからのつづき

    もちろんですが、

    Brakeが心細くなります

    Hydroboosterで解決!

     

    そしてSuspensionも

    先にFrontをやってたので

    余計そう感じたのかもしれませんが

    Rearの安心感のなさ

    Coil over+ShockのAdjustable化

    Roto jointでストレスを無くします

     

    それと、Coolingも心配に

    Radiator新調しました♪

     

    12Row

    と言うか1Row 12chamber

    弱いところの補強等、安心感が半端ないですね

    と、なかなかいい感じに

    なってきたんじゃないでしょうか♪

    まだまだつづく

     


    Sleeper:1975 GMC Sprint

    0

      Blogアゲ漏れをCheckしてたら

      結構でかいの忘れてたり。。。

      並行してやってる

      InstaとBlogがごっちゃになってて^^;

      これもその一台

      てっきり上げてるかと^^;

      いつも思うけどもったいない

      最初から対策品にしといてくれ。。。

      電スロの誤動作は

      シャレになんないので

      Wireに変更します

      Fuel railも交換です

      今回の見せ場

      e/gだけシャキッと

      中身が足元に追い付いてきましたね☆

       


      :1975 GMC Sprint

      0

        大幅なPower upが控えている

        このGMC

        さすがにこのTireではAsphaltをKickn'できないので

        Michelin PilotSuperSportを履かせる

        Tireはちゃんと買いってCMで言ってますしね

        Large rimがどう考えても似合わない車種。

        年代的にMeshをChoiceしてまとめてみる

        もちろん同色にPaint

         

        当店は意味のないRimの大径化はお勧めしません。

        性能を上げるどころか

        聞いたことない粗悪なTire、Wheelを

        よく見かけます。

        あれはShopの責任でもあります。。

        良いアドバイスができるお店を選んでくださいね!

         

        賛否両論だと思うんですがキマッタんじゃないかと^^;

        いよいよE/Gで完成ですね♪

        ここまでやっても外装は塗る予定なしです☆

        つづく


        Suspenion:1975 GMC Sprint

        0

          で、同じような作業は続きます。

          RearだけWilwoodだったもので

          Stock replacementのそれです

          Control armも一新

          Globalwest製をChoice

          好きなBrandです

          これだけ違います

          ついでにCoilover化+SwayBarも強化。

          てか、頼みもしてないのに赤いBushは勘弁してほしい。。

          後日交換します

           

          Rearも同じく

           

           

          基礎ができましたんで次回は

          Coilover化+SwayBar取り付けに入りたいと思います。

          つづく

           


          Rearend:1975 GMC SPRINT

          0

            前回5speedになったこのSPRINT

            Finalが2.73だったんで変更が必要

            BOPと思ってたら。。。

            どうにもならない8.75”だったという。。。

            どうにもならないならってことで

            せっかくなのでFORD 9にConvert

            MOSERにてSpecial Order。

            せっかくなのでBrakeもWilwoodへUpgrade

            もちろん信用はしてるんですが

             

            開けて確認します

            PosiはWAVETRACをChoice

            2.73から3.70へ言うまでもなくゴキゲンな走りに!

            ヤレたこの姿から

            想像は難しいと思います(笑)

             

            走りを楽しみたいOwnerさん

            まだまだイロイロと計画中ですが

            外装はする予定無いそうですww

            最高ですネ♪

             


            TREMEC 5speed:1975 GMC Sprint

            0

              車検のついでに

              見にくく正確でないGaugeの交換

              ついでにHarness引き換え

              座りにくかったSeatの交換

              せっかくなのでTH350→TKO600

              と、盛りだくさんの内容です。

              まずはGauge。

              Military好きのOwnerには、これをRecommend☆

              以前はBlack bezelが有ったんですがDiscontinueに。。

              風防がRoundなので大変でしたが

              無事Blackへ

              LayoutもSeatもそれっぽく♪できれば単座にして操縦桿でDriveしたいです

              現在主流の透過式じゃなく反射式なのが

              Makerもわかってますね♪

              で、今回の主役

               

              Floorが切り換えられていたので補強

              今回一番苦労したのが

              Clutch回り。

              PedalもMasterも75y用とかあるわけなく^^;

              Bolt-onの有難さを痛感しました

              で、Impression。

              推定2.73or3.08のGear ratioじゃちょっと。。。

              しかもOpen

              しかもPartsのない8.75”。。。

              これは12Boltに変えるしかないかな^^;

              それは次回のお楽しみってことで♪

              つづく

               


              Real American

              0
                綺麗な最終ElCaminoからの乗り換えです。
                P4110004.JPG
                Sprint Classic
                P4110007.JPG

                P4110003.JPG
                この雰囲気に魅せられて乗り換えを決意。realにアッチで走ってそうな車ですね。exteriorはもちろんこのまま。でも中身はもちろん手を入れまくってます☆これからが楽しみな一台です♪

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << March 2024 >>

                information

                MSDSblogGIF.gif

                古いアメ車でお困りの方。
                Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

                なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
                MSDSFB200.jpg

                MSD SPEED MOTORS

                株式会社 chi's
                606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
                0942-48-6624
                お問い合わせは
                info@msdspeed.ccまで。

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM