Wiring:1966 Chevrolet Chevy-II wagon

0

    劣化したHarness・CouplerのTroubleです

    Alternator側では14V

    室内では11V

    接触抵抗です。

    全交換がBestですね

    半世紀前の家電を

    何の改善もしないでコンセント繋いで

    使ってるのと同じことなんです。

    不具合が無い方がおかしいです

    完了!スッキリまとまると気持ちいいですね♪

    今回は症状も出てたこともあり

    全てにおいて良くなったようだと言っていただけました♪

    予防的な作業なので効果が体感できない場合もありますが

    優先度の高い作業です。

    e/gが止まった、かからない、などのTroubleの原因は

    半分以上この電気系のせいです。

    これからA/Cなど稼働して負荷が増える時期です。

    まだの方は検討されてみてはいかがでしょうか?

     

     


    Suspension:1966 Chevy II

    0

      先日の入庫時に感じた違和感

      Assemblyでちょっと前に交換したA-ArmのBushing

      見事に剥離してました。

      おかげでArmが前後に8mm位するっと動いてました。

      で、その交換ついでに少しへたったFr.Shockを交換

      Adjustableなのがいいですね

      ふらつきはもちろん改善。Shockのおかげで悪い路面でのStabilityも向上!

      足がちゃんとした車はほんとに疲れません。

      疲れてしょうがないという方、一度ご相談ください(^^ゞ

       

       

       


      Holley sniper EFI:1966 NOVA WAGON

      0

        Sniper三台目はStockの305e/gへInstall。

        この車は奥さんの普段の足。なので今回はPerformanceというよりStabilityを目的に導入。

        Carburetorでも絶好調だったんですが、冷間時などはやはりEFIには敵いません。

        納車の翌朝、氷点下1℃でKeyを捻るだけで一発始動♪お喜びの声を頂きました(^^)v

         

        あとついでにTH350へ換装したりデフ前で終わってたMufflerを後ろまで伸ばしてみたりと。

        今回の車検でまた更にいい車になりました♪

        と、載せるだけで簡単に調子良く動いてくれるように書いてますが、実は結構な時間をTrial and Errorに費やしておりますorz

        そのおかげでSniperに関してのknow-howに自信があります。常に1Set在庫しています。導入をお考えの方、お待ちしております♪


        Wheel:1966 Chevy-II NOVA

        0

          ちょっと足元を変えてみました

          14”Steelから

          15”Aluminumへ

          E-T WHEEL+Bridgestone Radial

          頭の中でImageはできてても実際履かせるまで毎回ドキドキします。

          足元がバッチリのヤレたVAN&PICKUP系は最高にイカしてますネ☆

           

           

           


          Surprise:1966 Chevy 2 WAGON

          0
            お客様の奥様のこのNOVA。Non P/S、Non P/DrumBrake、Non A/Cとちょっと男らしいSpec。
            P1248672.JPG
            今回は車検を機に、全部やって驚かせようというMission。
            P3124635.JPG
            A/Cは雰囲気的に吊り下げTypeをchoice。もともと付いてたAutoGauge→SWに変更
            P3054540.JPG
            併せてCoolingも強化。W/PはもちろんEdelbrock
            P2042886.JPG
            このBlingBlingなRadiator+Fanは頂けないので
            P3074569.JPG
            で、NOVAのWeakPointでもあるSuspensionもこの際一新
            P2223846.JPG

            P2223850.JPG
            対策品ね
            P3054534.JPG
            もちろんSwayBarも
            で、P/S Conversion。OIL PANの形状からRam Cylinder TypeではなくGearBoxで行きます
            P3064557.JPG
            400をchoice
            P3104623.JPG
            とにかく狭い。手もToolも入らんし
            P3064559.JPG
            今回一番大変だったColumnのCut
            P3074565.JPG

            P3074567.JPG
            Instruction嘘ばっかり。基本CP●は全く信用してないのでShaftなど余裕もってCut。そのおかげで事なきを得ました。
            で、e/gもPaintしたことだし薄汚れてたCarburetorも新調。
            P4096126.JPG

            P4096134.JPG
            Black+Silverでぐっと締まりましたね♪でも、PartsShopさん、頼みもしてないのにCompressorを勝手にPolishとかにUpGradeしてくれるのはほんと止めてほしいですね^^;
            と、まあ大変だったんですが、すごく喜んでいただけたようでなにより!!

            僕のChevelleにも誰かSurpriseでやってくれんかな。。





             

            New comer!

            0
               イイ雰囲気の66が入庫しました。女性ownerです♪夫婦共にOld A-car乗り。。。いいですね
              P1248672.JPG
              Exteriorはカサカサでイイ感じです。でも、中身はキッチリやりたいと思います
              P1258680.JPG
              かなりのdrop+このoilpanで最低地上高4cm。。。確実に逝っちゃうんで前後共に上げてきにせず乗れるheightへ
              P2058736.JPG
              ついでにshockも交換
              P1258678.JPG
              テキトウな取り付け。。。4”blockが入っていたので2”に換えるついでに真っ直ぐ取り付け
              P2058727.JPG
              グリスもクタクタだったんで安心のためb/gも交換
              P2058734.JPG
              brakeも一新
              P2068745.JPG
              lineも作ります。
              で、すぐoverflowするcarb.
              P2068738.JPG
              !!
              P2068741.JPG
              !!!
              OHで解決。
              P2108813.JPG
              今回は一番大事なbrakeまわりを中心に整備。安心できる車になったんであとは乗りながらupdateしていこうと思います♪納車まであと少しなんで楽しみに待っててください!




              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << July 2018 >>

              information

              MSDSblogGIF.gif

              福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
              Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

              なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
              MSDSFB200.jpg

              606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
              0942-48-6624
              お問い合わせは
              info@msdspeed.ccまで。

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM