イイ音イイ足

0
     ボク個人的にはイジってなんぼって考えなんですが
    PB087153.JPG
    この車両に関してはExteriorはStock以外は考えられないかと。。。
    でも、乗り味までStockじゃ。。。せっかくUpGradeできるPartsがあるなら使わない手はありません。
    で、今回のmenuは
    PB077124.JPG
    Suspension+Exhaust
    とりあえずヘタリ気味のF/shock、Air shockは論外なので撤去。
    PB036992.JPG
    前後交換します。
    PB067115.JPG
    Front
    PB077135.JPG
    Rear
    これでWindingも楽しくなるでしょう!

    で、Exhaust。
    Round portでしかもM/T。Headersの選択肢が少ない。。。でもひいきのHedmanで見つかって一安心。
    PB077130.JPG
    もちろんCeramicCoat。叩いたり凹まさずにすんなり着いたのはさすがHedman。
    で、mufflerのHangerが頼みもしてないのにREDという。。。あまり見えないとこでも使いたくない。。。
    PB067123.JPG
    たまたま同じもののBlackを在庫してたからよかったもののホントこういうのはご遠慮願いたいです。。。
    で、完了
    PB077125.JPG
    OwnerさんのImpressionが楽しみです♪



    続 70 Trans Am

    0
      P9226229.JPG
      デフに続きジャダーが気になるClutch周りの点検
      P9256238.JPG
      Parts+取り付け共に問題なし。
      PA026283.JPG
      原因はコイツ。。。新しいんですがどうやらハズレのようでした^^;
      P9236234.JPG
      降ろしたついでに。。。こういう機械ってなぜかワクワクしますね^^;とりあえず問題なさそうです。
      いろいろな雑音が消えたことで、ストレスがなくなり乗るのが楽しくなったとお喜び頂きました☆つづく

      Trans-Am

      0
        pontiacのnamingってみな素敵ですよね。。。 今回は気になる異音があるとのことで隅々まで点検させてもらいます。
        P9226229.JPG
        P9226227.JPGP9226224.JPG
        455-4sp!
        P9226220.JPGP9226218.JPG
        溜息しか出ませんね。。。
        で、まずはデフ周りからの異音。たしかに騒々しいですね。。。
        P9216165.JPG
        pinionにガタが。nutが緩い感じがしたんで締めるとpinionが重い。。。
        ばらしてみるもb/gに傷み無し。もしかしてcrush sleeveをつぶし過ぎてnutの締め付けだけでpreloadかけてたとか^^;とにかくsleeve在庫してたんで交換。歯当りも微妙だったんでadjust。写真を忘れるくらい集中しとりました。。
        P9216167.JPG
        イイ具合になりました♪皆さんもdiffの異音は気が付いたらすぐにお知らせくださいね!ホントに怖いですから^^;
        次はT/Mに続きます。。。


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        information

        MSDSblogGIF.gif

        福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
        Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

        なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
        MSDSFB200.jpg

        606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
        0942-48-6624
        お問い合わせは
        info@msdspeed.ccまで。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM