1964 C10:本番前に

0
     梅雨が明ければ猛暑が。。。その前に取り付けます♪
    P6230002 (Custom).JPG
    Kitがある車両は助かります!しかし明らかに設計ミス。取り付けた人ならわかるはず。
    P6260030 (Custom).JPG
    でも収まりはgoodです!
    P6260002 (Custom).JPG
    Compressor+Hoseもスッキリ。冷却系は以前やっていたので水温も安心!
    P6260024 (Custom).JPG
    Unitは吊り下げ。お気に入りのTypeです。これが結構効くんです♪
    Unit取り付けついでに購入時から手を付けてなかった室内もやります。
    IMG_0072 (Custom).JPG
    Dash裏は使われてないHarnessがたくさん^^;
    P6260034 (Custom).JPG
    ずっと外したがっていたこの3連gauge。せっかくのDashが台無しですもんね。。。
    で、ClusterPanelの横に埋め込まれていた動いてなかったAMP meterをP6260032 (Custom).JPG
    WaterTempに交換。これなら雰囲気も壊れません!
    今年の夏は快適にCruiseできそうですね♪



    283/PG→350/700R4

    0
       Overhaulin'です。
      P4100002.JPG

      P4120063.JPG

      P2128861.JPG
      NGだったcrankは交換。おnewでもcheckは必須!
      P2128859.JPG
      camshaftは低中速をSpoilしないものをchoice
      P2138869.JPG
      ちょっと広めですがヨシとしときます。
      P4130002.JPG
      予定はなかったんですが、せっかくなので。



      で、集中しすぎたせいかここから写真を全然撮ってないと言う。。。orz
      この後はPGを700R4へ。毎度のことですがShiftTimingのAdjustに一苦労。
      HarnessもHidden
      MufflerをHooker→Magnaflowへ。
      乗り味の激変具合に大変喜んでいただきました\(^o^)/



      Suspension

      0
         足回りのparts一新です。へたったshock、B/J、coilにおさらば。
        PC188126.JPG
        Before
        PC208154.JPG
        After
        PC198145.JPG
        当然ですね^^;
        PC198144.JPG
        この分、軽くなったかな。。。
        もちろん、言うまでもなくgood feelingに♪やっぱ足は大事です!


        P/S conversion-1:64C10

        0
           久々の更新です^^;
          P8075054.JPG

          P8075057.JPG
          毎度のことですがBracketの精度に泣かされました。。。
          で、以前から気になってたRearEndからの異音。。。
          P8055019.JPG
          まずはcenter supportから
          P8055021.JPG
          原因はここではなさそうなんですがこんな状態なんでもちろん交換しときます。
          で、diff.なんですが。。。
          P8055033.JPG
          とんでもなく広いbacklashに、ほとんどZEROのpreload。。。
          bearingが無傷だったのが幸いでした。きっちり調整して異音も解消!
          喜んでいただけてよかったです♪



          Cooling+Exhaust:1964 C10

          0
             猛暑もすぐそこまで来てます。てことで冷却系の強化を!
            P6224758.JPG
            詰りかけてたradiator+stockの4枚羽からのupgrade。
            P6234774.JPG
            fanの作動時間がすごく短い。効率がすごくいいんでしょうね!

            あと、singleですごく静かなexhaust
            P6214749.JPG
            headers+dualへ変更。この長いarmのせいで取り回しがタイヘン。。。この雰囲気にchamber typeの音は似合わないのでHookerのturbo mufflerをchoice
            P6234775-001.JPG
            控えめな心地よいnoteがgood!
            さて、次はどこをやりましょか??つづく

            いつもお世話になってる

            0
               BLAST TRADINGさんのC10が点検+これからのCUSTOMの相談での入庫♪


              P5154476.JPG
              P5174489.JPG
              Trimもバッチリ
              P5174496.JPG
              P5174487.JPG
              この雰囲気は断然Longが好みです♪
              P5134475.JPG
              中身もちゃんと整備されてた車両だったみたいで一安心
              P5174481.JPG
              急発進時に違和感が。なぜか在庫しててよかった^^;
              Baseが良いと後が楽です!これからが楽しみな一台です!

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << March 2024 >>

              information

              MSDSblogGIF.gif

              古いアメ車でお困りの方。
              Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

              なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
              MSDSFB200.jpg

              MSD SPEED MOTORS

              株式会社 chi's
              606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
              0942-48-6624
              お問い合わせは
              info@msdspeed.ccまで。

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM