EFI-EFI:1967 chevrolet chevelle

0

    MSD Atomicから

     

    Holley terminatorへ

    system変更

    MSD Atomicは12年前に付けたんですが

    non-trouble!!

    優秀です。

    で、なぜ外したかというと

    何やっても好転しない

    second carの

    Dodge vanに取り付けるため。

    ATの電子制御化も考えてたので

    今回Terminatorに変更。

    V3にバージョン上がってました

    いろいろと改善されてるようでしたよ♪

    細かい調整ができることで

    今までの不満が見事解消!

    体感してもらってよかったです☆


    Wheel Alignment:1965 El camino

    0

      機関系は絶好調の65 el camino

      今回は課題だったsuspensionまわりを整備

      100km/h超えたあたりから

      急に不安定に

      それと車体全体に響く振動

      アライメントと

      pinion angleを見直したいと思います。

      Fr.は信頼してるGW

      Rr.はお気に入りのUMI

       

      Angleもok

      ついでにFr.もCoilover化

      Sway barはあえて後回しにします

      長い間お疲れ様です

      たまにありますが

      疲労骨折はほんとに怖いですよ。。。

       

      で、試運転

      casterもバッチリついて

      高速時の不安は皆無!!

      振動も解決しました☆

      しっかり体感できるmenuです!

       


      Brake+Tire+Wheel+Diff:1966 chevrolet chevelle

      0

        ちょっと前の作業ですが

        うちのTest carもbrakeをupdateしました

        他のbrandとも悩みましたが

        お客さんへの勧めやすさ等を考えて

        AERO6にしました

        旧typeに比べてPadの面積が格段に広くなってます

        よく言われる効きの不満は

        Hydroboostとsetで考えれば十分すぎる効きです☆

        Looksも他車製より良いですよね☆

         

        と、同時にRear endも仕様変更

        GM12BoltからFord9へ

        housingはMoserのM9 Fabricated

        本体はStrangeのAluminum case

        LSDはヘリカル式をchoice

        評価の高いStrange 35 Spline S-Trac

        左から

        GM10bolt28sp

        GM12bolt30sp

        Ford9 35sp

        しっかりtorqueを伝えます

         

        そのtorqueを受け止めるWheelもupdate

        HRE wheel C103

        攻めた感じですが

        意外とstockな雰囲気の車に合うdesignなんです

        それに合わせてtireの扁平を35から40へ変更

        Large rimなりにMuscle感を主張してみました

        薄いtireはLuxury感がでるからちょっといやですよね^^;

         

        と、土台ができましたので

        次はPower up編につづきます

         

         

         

         

         

         

         

         


        Braking force:1967 chevrolet chevelle

        0

          今月はWilwood三台目

           

          足回りがカッチリできたので

          Brakeで仕上げです

           

           

          Non-assistで頑張ってました

          All new

           

          14inch 4pot

          14inch 6pot

          AssistはHydroboostで

          これでBaseは固まりました

          つぎは何をやりますかね〜♪

           

           

           

           


          Big rotor:1966 chevrolet chevelle

          0

            MSDSのTest carがBrake変更したんで

            外したBrakeを

             

             

            install

            僕が直前まで使ってたものなので

            もちろんgood condition

            前回入れた

            Hydroboostのおかげで

            少ない踏力でしっかり効きます

             

            と、同時に

            足回りもやりましょう

            今回は気になってたDSE+koniのFront susをchoice

             

             

            足がどんなfeelingになったか

            Test driveが楽しみです

             

             

             

             


            | 1/196PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>

            information

            MSDSblogGIF.gif

            古いアメ車でお困りの方。
            Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

            なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
            MSDSFB200.jpg

            MSD SPEED MOTORS

            株式会社 chi's
            606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
            0942-48-6624
            お問い合わせは
            info@msdspeed.ccまで。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM