Brake system:1970 Chevrolet Camaro

0

    今回は

    前々からの課題だった部分を

    一気にやっちゃいます

    まずは低すぎたHeaders+Muffler

    すべてやり直します。

    70Camaro用と言っても短めたり伸ばしたりしないと

    全く付きません^^;

    Super44で低音を強調

     

    次は足回り

    Z28 Rally wheel+White Letter

    間違いないStyleなんですが

    見慣れてくると変えたくなるものです。

    5 Spokeがいいと言う事でChoiceしたのが

    WELDです。Forgedです。

    それに

    6 PotのWilwoodをInstall。

    Spacer無しでバッチリ入りました♪

    15"のRimに6 Potが納まる様はたまりません。。。

    RearももちろんDisc化

    このSpacerがくせ物なんですが

    各Sizeを在庫してたので作業も止まらず事なきを得ました。

    その制動力をしっかり路面に伝えるために

    TireはM/TをChoice。

    15"はTireの選択肢が少なくて大変です。

    それと

    前後Sway BarをInstall

    せっかくなのでDiff coverも新調♪

    見た目も中身も戦闘力が上がりましたネ☆

     

     

     


    Cold idle w/Holley Sniper EFI:1972 Chevrolet Camaro

    0

      Sniper EFI 14台目は

      冷間時が不安定なこのCamaro

      手は尽くしたんですが、Carburetor本体にちょっと問題があるみたい。。。

      ってわけでSniper EFI 

      毎回同じ説明になってしまうんですが、

      問題解決+Performanceも向上!

       

      もちろんCarburetorでもSettingを煮詰めれば

      同じくらいのPerformanceを引き出せるんですが

      そのためには高価な設備、時間

      それと、Knowhowが必要となってきます。

      なんとなくのSettingならできますが

      街乗りでそこまで煮詰める方はほぼいないと思われます。

      それを、乗りながらにSettingしてくれて

      その時の応じて補正してくれるとか

      ありがたい限りです。

      ”旧車はキャブやろ”

      って、お客さんがInstall後

      180度考えが変わりました!

      ぜひ気になる方はご来店ください。

      Sniperに関しましてはどこよりも自信があります!!

       

      ※Sniperでe/g不調が直ると言うわけではありません。

      そのe/gのPotentialを引き出してくれると言う事です。

      e/gに問題(圧縮不足、カム摩耗)がある車両には

      不具合を修理してからのInstallをお願いしています。

      あくまで正常なe/gが前提での話になりますので

      くれぐれも誤解のないように。

       

       

       

       


      Rearend:1975 GMC SPRINT

      0

        前回5speedになったこのSPRINT

        Finalが2.73だったんで変更が必要

        BOPと思ってたら。。。

        どうにもならない8.75”だったという。。。

        どうにもならないならってことで

        せっかくなのでFORD 9にConvert

        MOSERにてSpecial Order。

        せっかくなのでBrakeもWilwoodへUpgrade

        もちろん信用はしてるんですが

         

        開けて確認します

        PosiはWAVETRACをChoice

        2.73から3.70へ言うまでもなくゴキゲンな走りに!

        ヤレたこの姿から

        想像は難しいと思います(笑)

         

        走りを楽しみたいOwnerさん

        まだまだイロイロと計画中ですが

        外装はする予定無いそうですww

        最高ですネ♪

         


        Malfunction:1973 Ford Mustang Mach1

        0

          Newcomerです!

          今回は諸々の整備での入庫

          e/g、T/Mともに好調じゃない模様

          とりあえずMufflerから

          Diffの漏れもG/K交換で修理します。

          73 Mustang用のMuffler kitなんですが

          毎度のことですが切り刻まないと使えません^^;

          ばたばたやってたもんで完成の画は撮り忘れ。。。

          BushingがNGでBallJointも怪しかったのでAssy交換

          で、今回のMain menu

          MT用のGEAR OILで動いていたAT

          旧車のATにはこれでいいと整備工場で言われていた模様!?

          知識のある所に出しましょう。

          餅は餅屋ってことです。

          で、Converterもやられてるだろうから交換

          てか、やたら小さな奴が付いているんですが(笑)

          おまけにBolt pitchが違っておNewのConverterが付けられないと言う。。。

          が、しかしなぜか在庫してて事なきを得ました

          なんでも持っとくもんですね(笑)

          Fordって部品を確認するために交換作業と同じ作業をしなきゃいけないから

          そりゃ、高くなるのも無理ないですね。。。

          Chevyだとそんなことしなくてもいいんですが^^;

          Valve bodyもご覧の通り

          せっかくなので分解して洗浄

          と、その他イロイロ整備しました。

          が、明らかにPowerが出てない。

          車上でやれることはやったんで

          次回はe/g降ろして内部のCheckになりそうです。

          頑張って本来のPerformanceを取り戻そうと思います!

          つづく

           


          No Reverse:1966 Dodge D100

          0

            いきなりBackしなくなるという

            ホントに困る故障での入庫。

            Servoかなと思いPartsを寄せてからの御開帳

            なんとBandの破断。。。

            この交換で直ると思ったんですが

            1-2のFeelingもイマイチだったんでOHを

            ConverterもRebuilt

            Backはもちろん、各Rangeでの変速もSharpになって

            ごきげんに!

            Shift feelingの悪い車は乗ってて楽しくないですもんね。

            OHまでしなくてもAdjustで激変することもあります。

            お悩みの方、ぜひご相談を!

             

             


            | 1/161PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            information

            MSDSblogGIF.gif

            福岡・佐賀、九州一円で古い国産・アメ車でお困りの方。
            Original/StockからResto-modなマッスルカー、なんでもお任せください。

            なお、MSD SPEEDのFacebookページにて、Blogでは書かないことや、在庫処分品などのお知らせなどもやってますんでこちらもご覧ください!
            MSDSFB200.jpg

            606-4 Sakainishi-machi Tosu-city SAGA 8410042
            0942-48-6624
            お問い合わせは
            info@msdspeed.ccまで。

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM